アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いiPhoneはアップデートしない方がいいですか?

今昔使っていたiPhone5SをWiFiが通っているところで普段から、アプリを使ったり、音楽を聴いたりと活用しています。
アプリのアップデートや、iPhoneのソフトウェアのアップデートが来ているのですが、これらは無視して使用すべきですか?

A 回答 (3件)

古いiPhoneの場合、OSのアップデートを行うと、動作が重くなってしまうことがあります。


メモリーの空き容量による場合もあるかもしれませんが……。

ただ、iOSもセキュリティ上の問題点は少なからずあり、OSのアップデートにより修正が行われています。
古いOSで使い続けるということは、そういった改善を行わずに使い続けることになります。
また、最新機能の全てが使えるものではありませんが、OSのアップデートにより使い勝手が向上することもあるかもしれません。

アップデートを行うことのメリットとデメリットをどう考えるかになるかと思います。
    • good
    • 1

アップデートをしないとAPPストアが利用できないなどもある時があるので、他の人が書いているまとめブログを参考にして、自分の機種で詰まないか判断してなるべく詰まないように時期を見てアップデートしています。



無視して使用すべきかと言うと、どうでしょうか、アップデートをしている方がエキスパートのサポートをより受けられやすくなるなど利点もありますし、セキュリティ的には詰まない所でアップデートしてある方が、二進も三進も行かないと言う事はないので安心かも?

とは言え様子見様子見なんですよね^_^;
外資はこれにとどまらずこう言う事が多いので、慣れて自分なりに状況に合わせて判断が吉かな?と思います。

個人的な意見なので的はずれでしたらすみません。
    • good
    • 0

アップデートして、新たな機能を活用したいならアプデするべきです。


古いiosだと、セキュリティ面が弱いためアップデートしたらセキュリティが強くなります。
けれども、アップデートしたら、iPhoneが重くなったりする可能性があります
まぁ、結局のところどっちでもいいってことですねf^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!