電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【金融工学の矛盾】金融工学でAIに為替売買や株取引をさせる研究をしているそうです。

そこで、私は「将来はAIが株を取引するようになったら人間は太刀打ち出来なくなりますね」って言ったら、

有識者が「実はもうAIが売買してるんですよ。AIが考えて市場介入しているんです」と言ったので、

天邪鬼な私は待ってたとばかりに、

「その金融売買プログラムのAIの動きを逆にAIを解析するAIが登場するんじゃないですか。もう登場してますか?」って言ったら、

外資系の○○○の研究者の人は渋い顔をしていました。

○○○が売ろうとしている売買プログラムのAIの動きを頭が良い研究機関なら解析してて当然ですよね。

家電メーカーや自動車メーカーの開発ならパクり合いなのになぜ金融工学AIのプログラムは解析されていないと思うんだろうって不思議に思いました。

で、更新されない売買プログラムのAIが買いの注文を入れるのが分かっているので下がった為替を買い漁る対AIが投入されて、

AIが更新されてAIが解析されてまたAIを更新して動きがバレないように動作させたら本来の金融工学のちゃんとした計算プログラムを人がバレないように調整するので結局失敗すると思うって言ったら怒られたんですけどAI研究者は自分がプログラムしたAIが解析されないと思っていたのでしょうか?

それでなくても高額売買したら購入者がバレるのでAIに株売買はさせれませんよね。出来ても為替相場くらいでしょう。

先物も高額売買だと購入者履歴が発表されるんでしょうか。

売買履歴が公表される株取引に平気でAIをもう実は投入してるんですとかいうバカ研究者が金融工学の第一人者って笑えませんか?

A 回答 (1件)

笑うところがわからなかった…(--;)

嫉妬?ですか?

他人が好きでやってるんだから、たまたま第一人者という立場にいるだけで、
その人の(仕事?趣味?)を笑うような大人にならないでください。

そもそも、あなたはそのプログラムとかを
解析して、こんもんなんかよ。だせぇ。

と思って発言してるならまだわかりますが
他人がやったこと、やっていること、調べたこと、

それをもとにして、話をしているなら
ただの仕事のできる人への嫉妬としか感じません。 

(あなたもその世界の人で解析していたら申し訳ないです)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

日本の年金運用で海外にお金を奪われているっていう警告です