電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子どもの生年月日を占いで調べたのですが、命式に水がなく良くないのではないかと気になっています。

生年月日は2016年6月21日 7時48分生まれです。

A 回答 (6件)

自分で調べたのでは意味ありません。

専門家の意見は違ってくるはずです。私は四柱推命は詳しくありませんが、占(せん)というのはそれが善い悪いを判断するものではなく、どういうバランスであるかを探るものです。そしてバランスを保つためにどうするかを考えるための資料です。
情緒的な部分を育ててあげるとか、食べるものに気を使っていいもの(高いという意味じゃない)を食べるようにするといいかもしれません。
水気が少ない人は水気を求めるようになります。
人によっても多少解釈が異なりますけど、仕事やパートナーなどで補充するようにすれば良いわけです。より良い水を求めればなおいいでしょうね。
詳細は四柱推命の専門家に聞くことです。
占いで吉凶だけを気にするのは素人の遊び。遊びで一喜一憂は構いませんが、本気にしないでください。
俄か占い師には占っても対応策を指導できない者が居ますけど、そんな輩も所詮は素人にカビが生えたようなもの。毛ではなくカビです。良くない卦があるとダメだとか、避けろとか動くなというのは毛ではなくカビなんですよ。
「吉凶は動より生ず」「攻撃は最大の防御」動くことによってのみ解決ができるのです。逆に水でも空気でも動かなければ澱んで腐ります。澱めば苔も生えるしカビも生える。だから動くなというだけの占い師はカビなんです。
四柱推命は人生の大きなうねりは判別できますが、それだけで人生が決まるわけじゃありません。人生は日々の行動で変化するものです。命式などのバランスが満ち足りていれば、逆に満足して怠惰な人間になってしまいます。足りないものは補えばいいのです。人は足りないものを求めます。
もちろん四柱推命的な方法でも構わないし、気学を使ってもいい。
自分の体の状態を知らないと思わぬ病気になります。それと同じで命式を知るという事は自分の状態を知る事であり、対処することに意味があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いですべてが決まるわけではないんですね。
私はあまり考えずに行動してしまう事があり、自分の今までの行いで、あの時こうすれば良かった。。。と深く後悔する事があったので、自分の子どもには、より良い人生を歩んでほしくて。。。

中途半端に調べて余計に不安になってしまいました。

足りない部分を補えるように気をつけていきたいと思います。
丁寧に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:26

制尅生化式では干支の強さと五行重視しますが、お子様の命式、年支に申があり、申蔵干には、


己、戊、壬、庚があり、水気0ではありません。日干甲木に亥、寅、卯、辰、未の根がありません
ので生木ではありませんが、大運、年運、月運、日運の干支が助けてくれますので、ご心配無用。
水気は、パワー意味しますのでお茶とか水分補給に留意して上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵干でも大丈夫だったんですね。
安心しました。
水分補給に気をつけていきます。
とてもわかりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:33

あなたのような馬鹿親がいるので、子供さんは良くないでしょうね。

    • good
    • 0

後数分早かったら?後1日遅かったら?



占いが良くないから、産み直しますか?

占いを気にしたのは、その子に幸せが訪れるように願ってのことでしょう。
人に長所短所があるのが当たり前なように、占い結果は良い面も悪い面も当然あるものです。
それに振り回されるよりも、目の前のお子さんに愛情注いで責任持って、ひとりの人として幸せを感じて生きて行けるよう育ててください。
    • good
    • 0

占い信じている時点でイタい

    • good
    • 0

キラキラネームでは無いことは良いですが、貴女とご主人と話し合いで決めたら、占いで、愛と言う名前を付けられた女性が、愛とほど遠い人生を60年間送っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!