電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で彼氏がいると嘘をついています。(しつこい上司がいたため←転勤して今はいませんが、職場では嘘をついていた方が色々言われなくてすむって思って上司が転勤してからも本当の事を言ってません。)
周りの人もいつ結婚するの?って感じですが、わからないと言ってます。

でも最近職場に気になる男性(彼から連絡先を聞かれラインをたまにしたり、ご飯も数ヶ月前に他にもう1人男性がいましたが、誘ってくれました。)が出来てしまい、直接聞かれたことはないけど、その人も彼氏がいると思っているかもしれないし、一歩が踏み出せません。

すぐに噂が広がるというか、女性の多い職場です。


どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

嘘には、嘘で、悩みの相談をしてもらったらどうでしょうか?


うまくいけば、今の彼と別れると言えば!
    • good
    • 0

食事にでもいったときに話せば良いと思います。


職場では上司がいろいろとめんどうなので彼氏がいるってことにしてるんですよね。。
と。
それでもし相手があなたに気があるなら彼にとってはラッキーだし、一歩すすむかもですよ。
気がなかったとしても別にそこまで意識するような内容だと思いませんね。

○○さんって彼女いらっしゃるんですか?それって会社とかで公表してます?
私は上司はめんどうなので彼氏いるってことにしてるんですよ、、いないのに、、笑
みたいな。
    • good
    • 1

別れたといえばいいのでは?すぐ噂を広めてくれますよ。

    • good
    • 2

彼には本当の事を言えば良いだけではないですか?


前の上昇の話題をさりげなく出せば、きっかけになると思いますよ。
彼氏がいないアピールですから、アプローチと捉えるかも知れないですけどね。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています