プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳です。

彼氏にすべて話さなきゃいけませんか?
携帯もすべて見せた方がいいですか?

見せたことで男友達が写ってる写真も連絡先も全て消されました。

彼のことは好きです。でも男関係の話になるとすごく嫌がられてムッとされます。今はあなたしか好きじゃないとか男友達がいるだけで人としてしか付き合ってこなかったし、恋愛なんかにならないよ、と

連絡先を消したくなかったので、消したと嘘言ってましたが、携帯を見られた時消してないじゃん、大嘘つきじゃん。

やはり嘘はダメですが消される方がいやでした。普通の友達で仲良くしてただけ。それに彼と出会う前からの知り合いでながいつきあいでした。

色々な面でお世話になったり仲良くしてたので、特別な人たちというくくりの人たちです。すべて消されるともう連絡もできないし、あっちから連絡あった時に対応出来ないし。私だって小中の友達と遊びに行ったりしたいです。同窓会とかクラス会とかあったら行きたいです。サークルとか入ったら男女問わず仲良くしたいです。

結婚したらまた付き合い方は変わってくると思います。

彼とは結婚の約束してます。だからそこから離れることはありません。男友達がいたとしてもそっちに揺れることも行くこともありません。

いまはショックから立ち直れません。

A 回答 (2件)

そんな男はやめておきましょう。

結婚しても幸せになどなれませんよ。
あなたは一生彼の顔色うかがって自由もなく暮らすのでしょうか。
彼女や妻の携帯を見るような男と結婚してはいけませんよ。
しかし、あなたは魔法にかかっているようですから人の話になど聞く耳持ってないのでしょう。
後から死ぬほど後悔することになっても自分で決めたことなら仕方ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私がいないと生きていけないっていうんです。なにか嫌なことがあったりした時は必ず、いなくなった方がいいよね、死んだ方がいいよねって。

私をすごく必要としてるということはすごく伝わってて、なおさら別れることも考えれません。

結婚の断り方も別れ方もわかりません。どうしたらいいですか?

彼に依存されてますね。

彼は私がいないと生きて行けない、、、(笑)
大丈夫ですよ。
そんなこと言った所であなたがいなくなっても彼はちゃんと生きて行けますから。
あなたを脅して洗脳して別れないようにしているだけです。
もし私があなたなら、ご自由にと彼に言いますが。
彼があなたを必要としているのは、あなたを好きな訳ではなく彼にとって自分の心の弱さのためにあなたが必要だからですよ。
そんな病んでいる男といても人生最悪なだけです。
あなたは一生誰かのために生きて行くのでしょうか。
馬鹿げてますよ。
私なら、あなたといても幸せにはなれないからと別れますね。
彼がもし死のうとしても彼の問題であってあなたのせいではありません。
そういう人は死にませんけどね(笑)
あなたを幸せにしてくれるのは彼ではありませんよ。
幸せになるか不幸になるかはあなたの考え方次第なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
相談してよかったです。