新しく乳液を変えたらおでこ、鼻にニキビできました。でも混合肌なので頬にしか塗ってません。乳液は関係ないですよね?

A 回答 (1件)

ニキビは普段全く出来ない体質なのでしょうか?


基礎化粧品を変えて、よく起きるのはヒリヒリやブツブツ、痒みなどが多いと思います。
鼻には塗られていないなら関係ないように思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトで

ニキビの治し方がわかりません…顔の周りにニキビがたくさんあり(頬、鼻、おでこが特に)学校でもバイトでもマスクをつけています。悪化はするし、いつまでもマスクはつけていられないし…
普段37度のお湯で顔を洗った後化粧水(コラーゲン ヒアルロン酸の化粧水)をつけています。
顔を洗った後 化粧水をつけて正解?思春期ニキビを治す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ニキビケアの基本は油っこいもの食べずに、一日3回は洗顔ですよ。それだけニキビつだ炎症してるのに乾燥肌用みたいな化粧水は違うかな。ニキビ用の化粧水をどうぞ。老人食食べていたらニキビも枯れてきます。

Q高2女です。 いつも夜に洗顔して、化粧水と乳液してるのですが、鼻と鼻の横辺りの頬の毛穴が開いてしまっ

高2女です。
いつも夜に洗顔して、化粧水と乳液してるのですが、鼻と鼻の横辺りの頬の毛穴が開いてしまっているんです。なにか方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

拭き取り化粧水や、ピーリング、クレイパックなどされてみては?
あとは、毛穴は指などで刺激はしないほうがいいです。

Qニキビ肌に乳液はいりますか? それとも化粧水だけor乳液だけですか? それとも何もいりませんか?

ニキビ肌に乳液はいりますか?
それとも化粧水だけor乳液だけですか?
それとも何もいりませんか?

Aベストアンサー

ニキビ肌でも肌を綺麗に洗顔したうえで、肌を保湿することは
美肌になるためには大切なプロセスですよ。

化粧水のみでは、時間が経つにつれて、水分が蒸発してしまい、肌は砂漠のように
ドライになってしまい、そして次に、肌の水分がこれ以上、外に逃げないように
皮脂が過剰に分泌する原因になってしまいます。

ニキビ肌ということなので、乳液の量は、5円玉くらいで
それを、肌全体に薄くつけてあげてください。

そうすることによって、乳液が肌の上でサランラップのような役割を果たし
乾燥を防ぐので、肌が乾燥することによっておこる皮脂の過剰分泌を
防ぐことができます。

私も若いころ、肌荒れでずっと悩まされていたので、
当時の私のように肌荒れで悩んでいる人に向けて
正しいお手入れ方法などについて、ブログを通じて情報発信をしています。

良ければご覧くださいね。

http://goo.gl/eg3UMR

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報