アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを服用していますが生理がきません。

2ヶ月前からトリキュラー28を服用しています。
現在1番下の列の4錠目まで来ていますが
未だに生理がきません。
普段の性行為の際にはゴムの併用も必ずしていますが
生理が来ないことがどうしても心配で気がかりです。
経験ある方やその分野に明るい方が居られれば、私が今焦って病院に行くべきなのか落ち着いてもう少し待つべきなのか相談を受けていただけないでしょうか。

質問になっていなくて申し訳ありませんがどなたかご回答願います。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足のため、補足失礼します。

    1ヶ月目の生理は来ました。
    また、飲み忘れは1度もせず
    誤差は一度だけ30分ズレたのみです。

    頭では有り得ないとも思うのですが
    生理が来ないのがありえることなのか
    即刻妊娠なのか分からなくて怖いです。

      補足日時:2017/01/30 12:08

A 回答 (3件)

ピルは排卵を抑制して子宮内膜の肥厚を妨げますから、人によっては生理らしい生理が起きない事もあります。


俗に言う生理が飛んだ状態です。
実薬を服用中に出血が起きる事もあります。
飲み忘れがないならば、次のシートを継続して飲み続けるだけです。
不正出血が起きる事も至って普通ですから、突然出血しても驚く事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう現象もあるんですね。
突然の不正出血の可能性も心配していたので少し安心しました。
少し心にも余裕ができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 13:27

あたしが通って産婦人科では


偽薬の部分をのみ終えたら
生理中でも生理がこなくても
飲んでくださいってゆわれています。
心配でしたら
産婦人科に行った方が
いいかなぁって思います!
それか生理日から検査できる妊娠検査薬が薬局に売っているので検査してみるのもいいと思います\(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に再度回答ありがとうございます(*^^*)
恥ずかしい話、婦人科がどうしても苦手で避けたいなぁと思っていたため、とりあえず、妊娠検査薬で試してみようかなと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/01/30 13:23

トリキュラーって低用量ピルですか?低用量ピルだと生理開始日から服用しないと避妊効果まで確か2週間かかるって言われて気がします!



あたしはマーベロンってゆう
低用量ピルを飲んでいるのですがたまに4周目の偽薬?で生理こないときがたまにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´˘`*)
言われて書き足りなさに気がついたのですが、飲み出したのは生理開始日で1ヶ月目の生理は来ているので効果が出る2週間は飲んでます。

生理が来ない時も休薬期間は同じように7日取ればいいのでしょうか??
それとも次の生理まで飲まないのでしょうか???

お礼日時:2017/01/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!