幼稚園時代「何組」でしたか?

女性に質問です。結婚は恋愛ではなく、生活ですよね?

経済力がある。浮気しない。優しい。

これがあれば、性格が多少あわなくても結婚すべきですか?

A 回答 (4件)

性格が合わないのは結構致命的では?


喧嘩して、勢いで浮気などあります。

お互い無理しないで穏やかに過ごせるなら良いですが。
    • good
    • 0

そうですね~。

結婚は確かに生活です。生活は多少合わなくても結婚はできます。ですが、その合わない所が許せるか許せないかで違ってきます。合わなくても、許せるなら結婚生活は上手くいくとおもいますが、許せないとだんだんそのストレスが蓄積されて、結婚生活が辛く修行のように感じてきますよ。そうなると、ゆくゆくは離婚とかになる事もあります。離婚理由で一番多いのは、価値観の不一致です。お互いに違う家庭で育った二人が、お互いに価値観をぶつけ合うと上手くいきません。いかに、相手と許し合えるかが結婚には大事かな~と。
    • good
    • 1

結婚は恋愛の延長線上


恋愛に生活がプラスされるだけ

>性格が多少あわなくても結婚すべきですか?
性格が完全に合う人間なんていません
他人なんですからどこかしらは合わない部分が出てきます。
どの程度のことを多少といっているのかは分かりませんが
お付き合いしてきた中でこの人がいいと思えばそれでいいのでは?

打算的に結婚するのも別にいいとは思いますけど
普通だったら、その人と結婚したい!!って思うから結婚するのではないですか?
打算的に考えた上でもどうするべきか悩むのであれば
それは本当に結婚したい人なのでしょうか?
    • good
    • 0

いやぁ……どうでしょう・・・




働いてみて一番重要なのは何か?を考えたとき、経験上思う事は、

給料が多少安くても、人に恵まれていれば頑張れるし
続けて行けるし楽しいと思えるけれど、

給料や条件が良くても、人に恵まれない環境では、
ツラくて楽しくなくて続けて行けないと思ったので、

結婚も同じだと思います…。


浮気せずとも、優しくとも、気が合わなければどこかでズレがあり、
それが日々蓄積されていけば、
その内、大きな亀裂につながり、修復するのが難しくなると思いますけどねぇ…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報