人気雑誌が読み放題♪

シーバス釣りについて
デイゲームで潮があまり効かない小潮や若潮、長潮の場合はどういったポイントがおすすめでしょうか⁉
海よりも河川の方が良い!?

また、攻め方は投げるポイントは海、河川共にキワが良い!?

以前、小潮の時に
周年通して流れが強すぎるころへ行きましたが、そこの情報でも
やはり大潮と中潮の方が釣果が良いそうです。

もう訳わかりません。
おすすめポイントと投げるポイントの2点を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

デイゲームで潮も流れてないんじゃ、障害物とか(テトラとか)狙ったほうがいいかもね。

あとは、釣って経験積むしかないよ。いろいろ試してみるといい。
聞いたところで釣れるモノじゃないし。
釣果がいいって言っても、釣れている人はバンバン釣るし、
釣れない人はどんなにいいルアー使っても食ってない。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。
やっぱり経験が大切なのですね。
周りの情報に流され過ぎないよう、自分自身で経験していく事を一番意識しないとダメですね。
潮が効かない時はロストを恐れず、ストラクチャーを狙っていきます。