アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアンズの旅行を考えてます。
GWにいくんですが、ホテルを迷ってます。

シャングリラに泊まろうとおもってますが、少しケアンズ市内から離れたトリニティービーチ方面どちらかにしようとおもってるのですが、どちらが、お勧めがいいかアドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

またトリニティービーチ方面でホテルに泊まると、ケアンズ市内の方まではタクシーでどれぐらいかかるのと、料金はいくらぐらいかかるか教えて欲しいです。よ

A 回答 (1件)

ケアンズ行ったことがあります。

トリニティービーチは泊まってはいませんが、ドライブで行きました。ケアンズの北はポートダグラスまで行きました。

シャングリラホテルは、ケアンズの一番の繁華街の近く、そしてグレートバリアーリーフへの港の隣というとてもよい位置にあります。ここに泊まって不便とかマイナスになることはまずないでしょう。ホテルは少々古いですが、一応高級ホテルの部類になります。

トリニティビーチの方面になると、トリニティービーチ前のホテルか、パームコーブ、またはポートダグラスに大きなホテルがあります。

トリニティビーチのホテルは非常にきれいでしたが、近くにはレストランとちょっとした売店以外なにもなく、移動手段もレンタカーが一般的で、後はバス、タクシーも呼べますが、流しのタクシーがホテル前にいる、ということはほとんどないでしょう。
ケアンズ市街からトリニティービーチまでのタクシーは時間にして30分弱、料金は空港を通り過ぎて倍の距離を走りますので、空港までが大体3000円弱ですから6000円から8000円ぐらいの間になると思います。

個人的な印象としてトリニティービーチは治安が良くない感じがします。外国生活経験があればピンとくると思いますが、そうでないならやめたほうがいいと思いますし、レンタカーを借りないなら同じようにやめたほうがいいと思います。

どちらかというとお勧めなのはパームコーブです。
こちらのほうがリゾートになっていて、一応必要最低限のものはあります。バスもケアンズから快速バスが出ていてアクセスがよいです(本数は少ない)、またパームコーブからもグレートバリアーリーフに行けたり、オプショナルツアーのピックアップもあったりしますので、一応それなりのサービスは受けられるでしょう。
ただし、日本語のサービスはまったく期待できません。

ポートダグラスはとてもきれいな街でした。必要なものはちゃんとそろうし、グレートバリアーリーフへのアクセスもあります。個人的には次はポートダグラスに泊まりたいと思うぐらいですが、交通手段としてのレンタカーは必須だと思います。距離としては70kmぐらいはなれています。東京からだと成田空港ぐらいの距離ですね。

いずれにしてもケアンズ市街でお泊りならともかく、ほかの場所に泊まるなら英語での対応は必須ですので、そこが問題でしょう。またタクシーはケアンズ市街でもとにかく少なく、ポートダグラスにも数台しかないそうなので、タクシーでどこかに行くというのは基本無理だと思ったほうがよいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!