アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合いはじめて、半年です。
ちなみに彼は36歳.私は24歳です。

彼からプロポーズをされてお受けしてから、嫌な所ばかり目について喧嘩が絶えません。
それは彼が自分の意見を言わないからです。
言わない為、「私がYESといえばYES、NOならNOなんだ」と言いなりになる彼氏に頼りなさを感じます。

この間も、「別れよ、もういやだよ」と言ったら、
「分かった、んじゃ婚約破棄したんだから、指輪代折半ね。」と言われ私が振ったら終わりなのか、とこの先不安になりました。

でも彼には、いいところもうあります。
私の体の弱さや病気の事理解してくれます。旅行も体の負担を考え車の運転を進んでやってくれます。(ナビがありながら道を間違えますが…。)
週末は高速にのり何時間もかけて会いにきてくれます。
イベント(誕生日、クリスマス)にはプレゼントをもらいました。

友人や同僚や家族からは彼との結婚を反対しています。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

>、「私がYESといえばYES、NOならNOなんだ」と言いなりになる彼氏に頼りなさを感じます

別にそこはいいと思う。君の気付かない所でちゃんとやってるんだろう。表立ってはいいなりというか合わせてくれてるのならそこは良い点だろうな。

>この間も、「別れよ、もういやだよ」と言ったら、
>「分かった、んじゃ婚約破棄したんだから、指輪代折半ね。」と言われ私が振ったら終わりなのか、とこの先不安になりました

本当に別れたかったの??マジで100%別れるなら言ってもいいけど、別れるとか言って試したりとかそういうのは本当に性格悪いと思う。超嫌い。ウザイ。冷める。

>それは彼が自分の意見を言わないからです

君もだよ!?別れるとか言わないでちゃんと自分の言いたい意見言ったらよかったよね!?

>私の体の弱さや病気の事理解してくれます。

ふーん。まあいい人なんじゃん

>旅行も体の負担を考え車の運転を進んでやってくれます

病弱な人に限らず彼女なら俺が全部自分で運転するけどな

>週末は高速にのり何時間もかけて会いにきてくれます

普通普通

>イベント(誕生日、クリスマス)にはプレゼントをもらいました。

普通普通

>友人や同僚や家族からは彼との結婚を反対しています。

周りは関係なーし。君はまず自分を持った方がいいね。

>みなさんはどう思いますか?

君が幼過ぎて子供みたいに思う。言いたい事も言えないし、自分で自分の事も考えてないし。だから自分で決められないから他人の意見を求めるし他人の評価を気にしてるよね。
ここで質問したのもそうなんでしょう?自分じゃ決められないもんねー??

ま、がんばれよ。なんとかなるさ。アドバイスとしては結婚とか以前にまず自分磨きしてください。そんなんじゃ結婚したところでゴミみたいな妻になるだけだわ。

by男
    • 4
この回答へのお礼

今まで女性の意見ばかり聞いていました。
男性側の貴重なご意見ありがうございます。

>友人や同僚や家族からは彼との結婚を反対しています。

みなさんはどう思いますか?
あなた方を知っている周囲の人が
そうおっしゃっているのですから、あなた方を知らない不特定多数に質問しても
しょうがない類の質問になりますよね

とにかく最終的には、
あなたの判断次第では ということに尽きるでしょう
    • 1