アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2016ですが、いくらやってもA4サイズ縦になってしまいます。どうしていいかわかりません。

A 回答 (3件)

>はがきサイズ22ページをA4サイズに印刷しようとしました。

ハガキサイズの原稿4枚分をA4サイズ1枚に印刷したかったのですね。
だったら、初めからそれを書かないと。

でも、解決して良かったですね。
    • 0

ワードの設定はもちろんですが、

プリンターの設定が「用紙の横」になっていますか。

お使いのプリンターが解りませんが、多分どれも似たようなものだと思います。
ワードの画面から「印刷」クリックした時に、
用紙設定の中に「詳細設定」のボタンがある筈です。
その詳細設定の下の方に用紙の「縦」「横」を
設定するボタンがある筈ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ワードの画面から「印刷」クリックした時に、用紙設定の中に「詳細設定」のボタンがある筈です。

ワードの画面から「印刷」クリックした時に、プリンターのプロパティの中にあるクイック設定の出力用紙サイズの設定の印刷の向きを縦、横にしてもプレビュー画面では正方形の用紙サイズになっていて意図する結果になりません。

標準印刷から文書印刷にして追加する機能の中の(4 in 1印刷)を選択して意図する結果を得ることが出来ました。
標準印刷でこちらの意図する結果を得る方法はよくわかりません。
回答いただきありがとうございました。

印刷時に表示のプリンターのプロパティから次の2点を設定することになります。

用紙1枚の印刷ページ数、
印刷用紙の向き
様子が小さな絵で示されると思います。
この設定様式はプリンターごとに異なるので、ご自身で再度ご確認ください。

しかし、A6横は原寸4ページでA4横用紙になるはずですが、
何ページ印刷しようとしているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はがきサイズ22ページをA4サイズに印刷しようとしました。

標準印刷から文書印刷にして追加する機能の中の(4 in 1印刷)を選択して意図する結果を得ることが出来ました。
標準印刷でこちらの意図する結果を得る方法はよくわかりません。
回答いただきありがとうございました。