アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型の楽器を収集しています。もちろんいい音が出るものです。
フルートのようなやわらかい音色を出す管楽器で、持ち運びべんりな
手のひらサイズの楽器を探しています。
海外でそのようなものがないか探していますが見つかりません。
ご存知の人いませんか。

A 回答 (4件)

しちりき


ケーナ
    • good
    • 1

オカリナ。



あとは管楽器か微妙ですがハーモニカ。
昔、キーホルダーになっているハーモニカがあって長さ10cmくらいでしたね。
    • good
    • 0

手のひらサイズの管楽器、ですと、どうしても高音域の楽器になってしまいます。


それでも、「フルートのようなやわらかい音色を出す管楽器で、持ち運びべんりな」ということでしたら、YAMAHAのファイフ、などは、横笛で、吹き方もフルートと同じです。
ただ、もっと本格的な楽器、ということでしたら、バロック式ソプラニーノリコーダーなどいかがでしょう。
また、八番調子のしのぶえ、なども、雅な音がして、いいものです。
    • good
    • 0

№3.です。

すみません、間違えました。
八番調子のしの笛、では無く、八本調子のしの笛、でした。
しの笛の楽譜は数字ですが、すぐに読める様になります。
日本の民謡や、追分なども、吹ける様になります。面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!