牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

トランプさん 就任して経済制裁から宗教差別 世界を敵にして 【アメリカは豊かになるの?】

A 回答 (8件)

世界をというか、国内世論を敵にしてしまっていますね。



テロリストの奇襲攻撃を恐れているようですが、トランプの暴走をこのまま放っておくと、もっと身近に居るアメリカ国民がテロリストに育ちかねません。
現状ではトランプ派と反トランプ派で真っ二つに分断されていますので、暴徒化したデモ隊に武器が与えられればいつでも内戦に発展する可能性があります。

ただでさえアメリカ国民はライフル銃を持っているのですから、ただの殴り合いのケンカで済みません。
内戦が長期化し、助けに行った多国籍軍に犠牲者が出てバズーカ砲で撃ち返すようなことがあれば戦争が始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本 キリスト教ですからね。倫理が狂えば 暴走 するでしょうね!

お礼日時:2017/02/01 18:32

なんかオルタナ右翼思想では、ユダヤ人と黄色と黒はIQひくいんだって、何でだよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプ氏はI.Qは引く 自頭が良いだけで 人間力は0に等しいかと。

お礼日時:2017/02/03 03:18

アメリカは、プロテスタント国、トランプの娘はユダヤ教、アメリカの裏は、オルタナ右翼(反ユダヤ主義、白人至上主義、超保護主義)新保守主義「ネオコン」も敵に回したね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白人主義とは 知識になります。 色が白いと 何なの?て感じ!! 白人て偉いの? 綺麗? トランプて美しいの?(^ ^)

お礼日時:2017/02/01 21:15

アメリカ国民はトランプさんを選ばなかったが


法律で大統領に(当選の仕組みで)

選挙戦で言ったことを素早く実行している
ある意味実行力のある人物と見るべきなのでは
宗教差別ではなく、テロを起こす危険性が高い国からの
入国審査を厳しくしているようです

4年間はトランプさんに期待と言うか、まかせるしかないでしょう
4年後にアメリカは豊かになっているのか? また世界は? ISは?
4年後の大統領選は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【アメリカだけで 生きてけ】て なりますよね? ロシアとか ヨーロッパ 中国が仲良くなるチャンス与えてるような?

お礼日時:2017/02/01 18:36

世界から孤立し「アメリカ」と言うブランドも失墜し没落していくだけでしょうね。


それによって国際社会に対する影響力もなくなり、中国の世界侵略を容易にしてしまうだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇用が無いという事は 生み出す力が無いという事で。
ロシア 中国 ヨーロッパ 等に 仲良くなるチャンス与えてるだけ。

お礼日時:2017/02/01 18:38

アメリカが豊になるわけないでしょう  理由を言います


アメリカが 余りのも多くの問題をかかえていたから
こんな変なのが出てきたのです
 それより 日本が心配ですね 
  そんな事より おれの生活がもっと大事
   あ  ・・そう言う人が トランプを選んだんん

 世界的規模で大変な時代が到来しました
哲学の無い人は何をするか分からないからです
彼の判断の基準は「損か得か」「好きか嫌いか」です

 通常の人は 損得も考えますが
道理にかなうか 道理に反するか
正義か不正義(悪)か 等も重要視します
 欲望にも理性が働きます
トランプにはそれがありません

好き嫌いは 個人の基準によりますが 
正義の観念の強い人から見ると嫌いでしょうし 離れていきます
ここが怖いんです

軽い神輿です
利害関係で 多くの欲張りが かつぐでしょう 纏わりつくでしょう
ああ もうそうなってる
ここが怖いんです


歴史にでも 学びましょうか
 トランプではなく 哲学者プラトンの言っていた事を思い出しました
 彼は語る、「正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、
現に、権力を持っている者が真実に 哲学するようになるか、
いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。

 政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年うぃ育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、
 圧迫される運命にある」

古代ギリシャが滅んだのと似ている 三流人物が 国を牛耳る
参考に
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
 
 人類誕生以来 多くの革命が起きました 
産業革命 政治革命 教育革命 技術革命 流通革命 最近ではIT革命
でも 最も重要な革命が興きていません 人類の不幸はそこに原因があります
人間そのものの革命がいまだ興きていません 太古の昔と全く変わらないのです
トランプは太古の昔の まだ道徳や宗教が出てくる前の人種ですね

 トタンプ大統領はローマ法王から「キリスト教徒ではありません」と言われました
プラトンの言う「正しく真実に哲学する者」ではありません
彼に最もふさわしい一言は「むさぼり」ですね 

私の予言 当たるかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この 2つに別れた トランプ派の連中には 【沈黙】等の 映画見ても 【日本悪者】て単純に考えそう!! 他の目線では 無理かと。

お礼日時:2017/02/01 18:41

豊かになるかは考えておらず、自分を支持してくれる人たちが好きそうな政策を取っているに過ぎません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本が 何故に発展途上国に支援するか。それは 【目先の利益とかでは無いし】
トランプ派は目先の事ばかり。
貿易しない国が増えると 困るのは アメリカ。

お礼日時:2017/02/01 18:45

アメリカ人は真っ二つの様相。

アメリカ人でさえ理解出来ない人間が半分。日本の様に、「まあ良いか」ではない領域。

自国が束ねられないのに、他国と仲良く出来る要素はなし。外面が完璧であれば内は何とかなりそうだが、外もダメではその要素は皆無。

今の複雑な世の中で独り勝ちが出来るとは到底思えず。結局、全て打ち上げ花火で終わるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トランプ派では無い人は 困るから鎖国化すると…理解している。【活躍腹立ちますよね?】
例えば 【ハリウッド見ない国】が 増えると 邦画と同じ?

お礼日時:2017/02/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!