カラオケの鉄板ソング

内心はどうか知りませんが。

A 回答 (10件)

強気と言うか、もうヤケクソなのでしょう。



もう政治生命は終わっていますから、あとはいかに長く知事の座に居座るかが目標になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あとはいかに長く知事の座に居座るか

あと4ヶ月で冬のボーナスが出ますしねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 08:25

俺はエリートなんだ、だから引くいわれはない!と考えているのか、もしかしたら自己愛性パーソナリティ障害の可能性もあるのではないでしょうか。


この診断は以下のうち5つ以上が持続的に求められると下されます。

・自分の重要性や才能について誇大な根拠のない感覚を抱いている。
・大きな業績、影響力、権力、知能、などの空想にとらわれている。
・自分が特別かつ独特であり、最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている。
・無条件に賞賛されたいという欲求をもっている。
・特権意識をもっている。
・目標を達成するために他者を利用する。
・共感性に欠けている。
・他者を嫉妬しており、また他者が自分を嫉妬していると信じている。
・傲慢かつ横柄である。

 なーんか6つ以上あるような気がするんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自己愛性パーソナリティ障害の可能性

確かにそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:20

サイコパスですね。

パーソナリティ障害です。
まともな神経なら耐えられません。
もっとも、歴史上の人物や政治家にはよくありますが。

あと、弁護士に相談して、罪に問われることはないと高をくくっているのでしょう。
事実、今回のことで刑事事件になることはないでしょう。
人の命が失われたとしても。だから強気なのでしょう。
人としては最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知事には不向きの人だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:16

どうせ元議員のように泣き叫ぶのが兵庫県県会議員だと思っているのでしょう笑



いつまでもダラダラと百条委員会などせずとも

とっとと不信任決議案を出して県議会を解散させれば済むのですが

兵庫県の県会議員は能力がないので誰も解散したくないのでしょう笑

バカな県民ですわ笑 だれもそれを言わないとは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いつまでもダラダラと百条委員会などせずとも

百条委員会は事実を明らかにするという意義があるように思いますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:15

汚職など違法性のある事はしていませんからね。

前知事の方が余程政治と金の問題がありました。それに、誰がマスコミに疑惑疑惑と騒ぐように指示しているかもちゃんとわかっておられるのでしょう。
だって、私にだってわかりますもの。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に書かれておられないので何のことか分かりませんでした。わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:12

昔の武士や政治家は、非を認め切腹することが正しかった


しかし、今の政治家は、非を認めないことが正しと考えている

だから先の戦争に日本の非は無い
と言い続けています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今の政治家は、非を認めないことが正しと考えている

兵庫県知事は、非を認めないことにより益々窮地に陥っているように見えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:08

多分ですが勉強がよく出来て親に誉められて、独り善がりなものの考え方を身に付けた結果の、根拠無き威張り型の性格を形成してしまったのだと思います。



彼にとって、知事を辞めるのは死に等しい屈辱なので自ら辞めるとは中々言えないのだと思います。辞める道筋を書いてあげるのが良いと思います。

学生時代まではよかったでしょうが、同じトップに立つにしても民衆のトップには不向きなタイプですね。社会常識を勉強していないのですから・・・

大学と社会を結び付ける、社会常識を学習してて、体験するような大学を卒業したなら、少しは変わっていたかも知れません。要するに〇ホがトップのふりをしても化けの皮が剥がされる。と、言う事です。人の価値は学校の勉強では無く、社会のために何が出来るか(したか)で決まると思います。その為の勉強です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>辞める道筋を書いてあげるのが良いと思います

今となってはもう遅いような気がしますが、知事はどこまでガンバル(?)か。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 09:02

権力を手放したくない、と言う執念だけだと思います。


プーチンやプーさんと同じと言えます。
時間がたてば県民は忘れてくれる、
これを期待しての時間稼ぎをしているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>これを期待しての時間稼ぎをしているのでしょう

百条委員会の証人尋問が始まりました。時間稼ぎがどこまで続けられるのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 08:45

彼から恩恵授かった方々大勢居られます


絶対辞職周りがさせません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兵庫県の組織はそういうところだったんですか。(はばタン も嘆いている?)

回答ありがとうございました。

「はばタン」
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk03/habatan_pro.html

お礼日時:2024/08/24 08:40

ひとりよがり、独善的な性格ということ。


ひとりでも支持する人がいたら、それをあたかも民意のように都合よく受け止める性格なんでしょう。
政治家によくありがちなことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ひとりよがり、独善的な性格

個人会社ならそういうトップは珍しくないですが県知事がそれではねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!