幼稚園時代「何組」でしたか?

同じ⚫︎⚫︎でも大違い

トランプ大統領の是非はともかく、トランプの長女の、イヴァンカ・トランプは、個人的に素敵だと思います。180センチの身長の抜群のスタイルと美貌の元モデル、超一流大学のペンシルバニア大学・ウォートンスクールの経済学部を卒業した才媛、父親の会社の副社長を務めたビジネス手腕の持ち主、自分のファッションブランドも起業し経営している、旦那様はハーバード大学卒の超一流ビジネスマンにして億万長者の息子、3人の子供を出産、そして父親の大統領選出馬に際しては、数々の名スピーチを全世界の前で堂々とこなし、力強く説得力のある、知性にあふれた訴えで父親を売り込み、大統領選出に貢献。それで若干35歳ですよ⁈ トランプの奥様のメラニアなんかよりずっと頭が良くて、ファースト・レディ(大統領の妻)なんかより、ファースト・ドーター(大統領の娘)の活躍が大いに期待されるようです。
で、何が言いたいかと言うと、あの、パリス・ヒルトンとイヴァンカ・トランプは同じ年なんです。パリス・ヒルトンも、ヒルトンホテルチェーンの経営者という億万長者の娘だけど、パリスは高校中退、パーティでのお遊びや派手な私生活ばかりが報道され、セックスビデオがインターネットに流出したり、大金の無駄遣いを繰り返したり、酒気帯び運転で逮捕されたり、「最悪なセレブ」に選ばれたり、素行の悪さから、バッドガールと評されたり。。35歳の今も独身。
同じ億万長者の娘でも大違い、と思いました。
そこで、質問です。同じ⚫︎⚫︎でも大違い、と思うものは、何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    後ほどお礼させて頂きますね。(予習してから(^_^;))

      補足日時:2017/02/03 00:34
  • 皆様回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは、同じ大統領でも、金満トランプとは大違いのムヒカ元大統領をご紹介頂いたトンビさんに差し上げます。

      補足日時:2017/02/06 20:08

A 回答 (7件)

では同じ政治家関係のネタで・・・


以前話題になりましたが、「世界一貧しい大統領」としてウルグアイのムヒカ前大統領がいましたね。
日本にもやって来ましたが、彼の家は実に質素で乗っている車も決して高級とは言えない古いワーゲンです。
今は現役を引退していますが、同じ一国の指導者でも、ムヒカさんと安倍さんでは大違いです。
「同じ⚫︎⚫︎でも大違い トランプ大統領の」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ムヒカ元大統領の事、勉強して来ましたー。
本当に無欲で質素な方なんですね。収入の大半を寄付して、月10万円くらいで生活してたって。。日本で言う、ナマポ以下でしょうか⁈ なんか価値観が変わりますね。。所詮、お金で買えるものなんて、たいした価値が無いのでしょうか。元々生まれも貧しかったようですが、それは舛添元都知事も一緒ですが、政治家になった途端にお金に狂って税金まで私用に使い込んだ舛添とは、それこそ大違いですね!
あと、80歳近くまで大統領を務めたなんて、すごいですね!高齢になってからでも、元気に活動できるのだと自信をもらえました。。
色々な意味で勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 01:37

トランプ大統領は、長女、息子さんに何か、押し通ですね。

かわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも子供達はお父さん大好きみたいですよ。ただ、トランプは、二人目の妻の娘は、あまり好きじゃないという噂があります。長女と違ってあまり美人じゃないし、仕事でも成功していないからって。。まあ、噂ですけどね。
ともあれ質問への回答が頂きたかったですね。

お礼日時:2017/02/04 22:26

もうひとつ思い出しました。


「スーパーによって、同じ肉でも大違い」です。
A店は前身が肉屋ということもあって、種類も量も豊富で外れのない品物が見つかります。
一方B店の肉は見た目はごく普通の肉ですが、下をめくるとクズ肉が敷いてあることもあります。そこで買った時に、加工の工程で取り除かなければいけない動脈が入っていて、ちょっと驚きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動脈‼︎こわいですΣ(゚д゚lll)
そういえば、青山の紀伊國屋スーパーの挽肉は品質が高いから、それでハンバーグを作ると美味しいと母親がよく使っていました。でも何もかもが高いスーパーだから、あんな所で毎日買い物したら、食費がとんでもない事になりそうです。樋口可南子さんを見かけた時は、カートに品物がたくさん入っていましたが。。
お肉屋さんだけだと商売が大変でしょうけど、売り場をスーパーに拡大するのはいいアイディアですね。そういえば前身が酒屋さんのコンビニは、やたらお酒が豊富な所がありましたが、そういう特色で他と差別化できるのはいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 00:15

ハイジさんこんばんは♪



やはり同じアメリカ大統領でもトランプとオバマは、人間としての器量・品格が違い過ぎます!
オバマ大統領は世界のリーダーとして認めざるを得ませんでした。ハリウッド映画に出て来る大統領のようです。何をやっても絵になります!
http://gramnews.blog.jp/archives/1058577844.html
対してトランプは、バックトゥザフューチャーで悪い未来を選んでしまった場合の大統領って感じです。大統領になったらちゃんとするだろうって楽観する向きもあったけど、選挙戦中言ってた事を次々と実行に移してますね。これから世界はとんでもないことになるんじゃないでしょうか。

私はキムタクや中居君と同じ学年でも大違いです・・・しかしここら辺が、醜い中年になるか格好いいオヤジになるかの瀬戸際。半年前からジョギングと筋トレとダイエットを続けて10kg絞り、顔の保湿なんかにも気を使うようになりました。今は服の試着とか楽しくて仕方ありません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは(^-^)

リンク先の写真、微笑ましいですね。オバマさんは素晴らしい人格者だっただけに、トランプの落差が激しいですね(^_^;)
オバマさんのノーベル平和賞には賛否両論があったようですが、授与したくなるような、人を魅了するような力があったのでしょうね。
オバマさんは、CO2削減にも積極的で、全世界の事を考えていたのに、トランプは自国の経済しか考えていないから、CO2削減のパリ合意からも離脱する方針みたいだし、いくら自己中万歳派の私でも、トランプは頂けないと思います。。
それに、トヨタは私の会社のクライアントのひとつでもあるから、あんまりいじめないで〜と思います(^_^;) 私にもとばっちりが来ますから。。

貴乃花もキムタクと同年齢だし、結構豊作な年ですね。同学年の男性はプレッシャー感じちゃったりして。。でもみかささんも負けてないですよきっと。。群馬県のチョイかわオヤジコンテストがあったら間違いなく優勝でしょう(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 23:55

次元が低い回答をします。



大好きな、モッくん(本木雅弘) と 元野球選手の元木大介。
同じ『モトキ』ですが、生きてきた人生、顔や体型が違います。

元スピードスケートの岡崎朋美と歌手の華原朋美。
同じ『ともみ』でも、こんなに違う。

野球選手の松坂大輔とタレントの上地雄介。
高校時代、同じ野球部でバッテリー組んでいたのに、一方は今でも野球選手、一方はタレント。

野球選手の斎藤佑樹と田中将大。
甲子園で闘った仲なのに、一方はアメリカで活躍、一方は2軍、しかも誰かに?車をねだって問題なった。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nak さん、全然次元低くないですよ。私世間に疎いので勉強になります(^_^;)

モッくんほどの美形はなかなかいないから、名前負けしちゃいますね(^_^;)
私の昔の職場に、後藤久美子さんという人がいましたが、違い過ぎて可哀想でした(^_^;)

朋ちゃんは、可愛いし歌上手いのに、転落人生ですよね。。勿体無い。でも、小室さんの転落ぶりにはかなわないかも(^_^;)

上地雄介って結構イケメンで、俳優としてもそこそこ活躍してるみたいですね。松坂くんの地味な野球顔では俳優は難しいから、野球やってて正解ですね(^_^;)

ハンカチ王子は、あんなにもてはやされていたのに、どうしちゃったんでしょうね。やっぱり、人間も企業も、長続きするには、努力が必要ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 20:26

1996さん先々日は回答ありがとう御座いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういたしまして(^^)

お礼日時:2017/02/03 08:44

ホセムヒカ元大統領は世界で稀な政治家ですね。

清貧とはこの方と今上陛下ぐらいです。ドナルドトランプには、品格も何もない親の会社を2回潰しリーマン不動産バブルとギャンブルで成り上がり今度は、メキシコ恫喝と、日本に嫌がらせ!
大違いと言うより、今上陛下と(トランプ、中国習近平、パクとキム)は、天と地の差ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トランプは品が無いですよね。そもそも支持層が、低所得層の白人が大半というらしいですから、そういう人にはウケるのでしょうか。まあ、アメリカもお金持ちそうな国に見えますが、富裕層はごく一部で、国民の8割は貯蓄が50万円くらいしかないらしいので、行き場のない不満の解消には、トランプのような過激発言をする人が頼みの綱だったのかもしれません。。トランプを大統領に選ぶような、アメリカの社会情勢自体に問題があるのでしょうね。
皇室の方々は皆様品性がありますね。美智子様も、上品さの象徴ですよね。皇室の方々は普段の生活は、ごく質素のようで、欧米の王族とはだいぶ違うらしいです。ただ、そのような抑えられた環境が、海外育ちの雅子様にはストレスになったようで残念ですが。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!