ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ぼくは自作パソコンでWindowsを入れたいのですが、無料で入れられるのですか?

質問者からの補足コメント

  • Windowsで7.8.10なら何でもいいです。

      補足日時:2017/02/04 10:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WindowsOSは、無料配布のものは非常に危険です。


もちろん契約違反でもありますが、どんな改変がされているかわかりません。
たとえば、内部のデータを抜き取ったり遠隔操作をされたりする可能性があります。
正規ルートの製品を購入することが、一番安全と考えます。
また、マザーボードまたはCPU購入時にOEM製のOSも安価で購入できます。
学生なら、学割もききます。
ただほど高いものはないと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 13:27

あれば、皆さん使うでしょうが、Winの基本ソフトは、開発費がかさむので、有料以外はありません。

オリジナルPCなら、部品を販売するところから、2万円弱ですから、ソフトを買って落とし込みましょう。
https://www.pc-koubou.jp/?utm_source=google&utm_ …リンク先は、パソコン工房
ドライバーのインストール画面と仮登録、USBにでも落とし込みをして、PCへ・・・
http://www.personal-media.co.jp/utronkb/support/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10って、ずっと続くのではないのですか?

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-support-2025/

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。
(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。

QWindows10 スタート画像の変更

Windows10の矢印部分の画像を変更する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記リンクが参考になると思います。
Let's challenge!
http://pc-karuma.net/windows-10-user-account-picture/

QWin10 の OneDriveをアンインストールすると悪影響ありますか?

私は現在「OneDrive」の機能を全く使用する必要がないので、
自宅で個人専用のNEC製デスクトップパソコン(Win10home 64ビット)からOneDriveをアンインストールしたいと思っております。
その結果OneDriveの機能が利用できなくなることは承知していますが、

『質問』
1.PCのHDDと外付けHDDの容量内で、次の操作をする際に何か支障ありますか?

(1) ワード2016、エクセル2016 で、ファイルを新規作成・保存・読み書き・印刷・上書き保存
(2) OutLook2016でメール送信・受信 
(3) IE11でインターネット検索

2.その他 デメリットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

OneDriveはアンインストール出来る訳ではないです(非表示にするだけ)。
https://support.office.com/ja-jp/article/xn--onedrive--843h7eb5urqc0iymibyh7nzkrjks7fb0v-f32a17ce-3336-40fe-9c38-6efb09f944b0

なので何ら変わらないです(影響も何も無い)。

Qパソコンのメモリってこんなに食うものですか?

windows10 64bitを使っています。
メモリは8G積んでいるのですが、いつも
メモリを4G程度使用している状況です…
MSOfficeとadobe製品とネットくらいしか
使わないのですが、こういうものでしょうか?
DellのXPS8700を使っています。
ワードやExcelでも開くのに時間がかかることが
多くなってきてしまいました。
HDDは十分空いています。
何か解決法があったら教えてください。

Aベストアンサー

まあ、そんなものです。
というのも、Windows 8 当たりから、「せっかくメモリがあるのだから、余裕がある限りはメモリは解放しない」という方針のメモリ管理になったらしいです。

確か、タスクマネージャ → パフォーマンス のところに、「リソースモニタ」というボタンがあるはずなので、それを使って、メモリの状態を見ると、使っているメモリの、多くの部分が「スタンバイ」になっているはずです。
この部分が、「さしあたって使ってないけど、メモリは余っているので、確保しておこう」という部分になります。

QWIN10インストール後の不具合について教えてください。

Win7のPCにWin10をインストールして8ヶ月程になるのですが、最近になってPC使用中に突然シャットダウンしてしまうのですが原因がわかりませんどうすればいいのかわからないので教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。
PCは東芝ノートパソコンダイナブックです。東芝のPCサポートにも電話したのですがWin10に対応していない型のPCなのでWin7に戻されてはと回答されました。今迄あまり支障なく出来ていて、急におかしくなったので戸惑っています。
もう1台エイサーのノートパソコンWin7も持っているのですが、こちらもWin10をインストールしていますが、同じく不具合が起こっています。こちらはインターネットに繋がらないし(時々繋がる)電源もシャットダウン出来ない状態になっていて、いつもスリープにしています、こちらの方もご回答頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトウェア的な原因とハードウェア的な原因があります。

ソフトウェア的な原因は、Windows10 にアップグレードした後、Windows Update で各種システムファイルがアップデートされていますが、ノートパソコンが対応していない場合は、不具合が発生する可能性があります。これは、東芝や Acer でも共通でしょう。どうにもなりませんが、対応外のノートパソコンを Windows10 にアップグレードしている自分の経験からは、そうあることではないように思います。Windows Update も適用ができないものは失敗しますので、無理にアップデートされることはありません。だけど、全てのノートパソコンでそうである訳ではないと思います。

Windows10 をクリーンインストールするとこれらの不具合は解消するかも知れません。ある程度は Windows10 の組み込みドライバで適用されますが、古いノートパソコンの場合、ドライバの入手ができない可能性もあり、いくつかは完全に機能できないことがあります。

ハードウェア的な原因は、Windows10 にアップグレードしたことは関係がありません。Windows7の頃からのノートパソコンだと、内部に埃がたまっている可能性があります。これにより、CPU クーラーなどに埃がつまり、稼働中の温度が上昇してシャットダウンします。東芝も Acer も同じ頃だとすると、同じようなことが発生しているかも知れません。これは、分解しての掃除が必要となります。
http://www.pc-master.jp/mainte/note-cleaning.html

ノートパソコンの温度を調べる場合は、下記のようなソフトウェアが役に立ちます。
http://michisugara.jp/archives/2012/open_hardware_monitor.html ← Open Hardware Monitor - 各パーツの温度・電圧・負荷を表示してくれるソフト

これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
View → Show Plot ----- グラフの表示。
Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置。これは表示の下側にくっつける。
View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。

自分で掃除できる場合は、CPU クーラーのヒートシンクやファンから埃を除去して、CPUグリスを塗り直す必要があります。
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20140506/p2 ← このように裏蓋を外すだけで掃除できる場合は楽です。

分解掃除については下記が参考になりますが、自分では難しいようならば、パソコンのショップやメーカーのサポートに依頼する方法もあります。
http://www.note-pc.biz/trable/ ← ショップの例。
http://dynabook.com/assistpc/repair/index_j.htm ← 東芝のサポート。

ソフトウェア的な原因とハードウェア的な原因があります。

ソフトウェア的な原因は、Windows10 にアップグレードした後、Windows Update で各種システムファイルがアップデートされていますが、ノートパソコンが対応していない場合は、不具合が発生する可能性があります。これは、東芝や Acer でも共通でしょう。どうにもなりませんが、対応外のノートパソコンを Windows10 にアップグレードしている自分の経験からは、そうあることではないように思います。Windows Update も適用ができないものは失敗しますので...続きを読む

Qwin10へ NET ramework3.5をinsatllしたい。

SSDを新規の大きい容量の物に交換し、
win10(MSのISO DVD)にて新規installした処←何度やり直しても→レガシーでしかinst出来なくて

旧250GBSSDから500GBssdへクローンで複製しました(UFEIで正常に動作してますが)found←フォルダーが発生して仕舞った。
ccleanerと(piriform)のDeflagにて、処理して→found←フォルダーは削除した。
--------
PCは正常に動いて居るが→dotNetFx35setup.exe(NET ramework3.5)をinstatllしようとすると、0x80070057 エラーで
install出来ない←MSのトラブルシューテング(netで検索して)対処して見たが正常に成らない。

よろしく お願い致します。

Aベストアンサー

以下は確認されましたか?
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh506443(v=vs.110).aspx

Qwindows10のタスクバーで「デスクトップの表示」をオンにすると

上記の作業をすると、図のようにCreative Cloud FilesやらOneDriveのアイコンが勝手に表示されてしまうのですが、非表示にする方法はないのでしょうか?
ちなみに「デスクトップの表示をする」をオフにするとこの現象は起きないようです。

Aベストアンサー

手持ちのPCで同じ現象が出なかったので根本的な解決にはならないのですが、参考までに。
タスクバーにデスクトップを表示させなくても、Winキー + D で一瞬にしてデスクトップを表示できます。
また開いてるアプリを再表示させたい場合は、[Alt]+[tab]でタスクが選べます。

ここで解決しなかった場合は、上記の方法で代用してはいかがでしょうか?

Qwindows10で64bitから32bitにする方法

winbugsをパソコンにインストールしたいのですが、32bitにしか対応していないようでうまくインストールできません。
最近買ったパソコンなので、はじめからwindows10の64bitでした。これを一度32bitに直してアプリをインストールし、64bitに戻すことは可能でしょうか(この手順ですとうまく作動するようです)。
パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに「WinBUGS」のインストールですが「WinBUGS14.exe」が64bitに対応していない(自己解凍が出来ない)ので、手動解凍出来る「winbugs14_unrestricted.zip」をダウンロードしてどこかで解凍したものを使えば良いようです。以下のURL参照(英語なので翻訳が必要かも?)
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/software/bugs/the-bugs-project-winbugs/

「winbugs14_unrestricted.zip」のダウンロードは以下からどうぞ!
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/wp-content/uploads/winbugs14_unrestricted.zip

QWindows10のOSでのDVDコピー

Windows10ではコピーソフトを使わないと
DVDコピー出来ないのでしょうか。

今までMacのユティリティでコピーしていたのですが
ドライブが壊れてしまい、Windows10でコピーしたいのですが
OSだけでコピーできるのでしょうか。
ここでOSだけというのは、Windows10に付随するソフトも含みます。

検索しても、コピーガードを破っての方法しかでてこなくて
OSのみでコピーできるか、わかりません。

コピーガードを破ってコピーするのでなく、Windows10で
動画DVDをコピーしたいのですが、OSだけでなく、
コピーソフトが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

DVDへの書き込みは標準機能として有ります。
コピー元のDVDのデータを吸い出して、任意の場所に保存する。
保存したデータをDVDに書き込む、2段階作業になります。
吸い出したデータを削除する作業を加えると3段階作業ですかね・・

書き込みソフトを使用すれば、ソフトの指示に従ってDVDの入れ替え作業
のみでコピー作業が終了します、メーカー製であれば、プリインストールで
書き込みソフトが入っていると思いますが。

QWin10 で[すべてのアプリ]は何処に?

Win10 Pro のデスクトップ機(DELL XPS-8910)を使い始めました。
》 スタートメニューに表示されていないアプリケーションを起動するときは、
》 スタートボタンで、[すべてのアプリ]をクリックします
と手元の参考書に書いてあるのですが、その[すべてのアプリ]が見当たりません。
添付図は、私のマシンで「スタートボタン」を左クリックした画面です。
当該書物では「スタートボタン」の上に位置する[電源]ボタンの直下に[すべてのアプリ]があると図解されています。

[すべてのアプリ]は何処へ行っちゃったのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のバージョンでは、[すべてのアプリ]というボタンはありません。
貼り付け画像の、「エクスプローラー」の縦列がそれにあたります。
その右端のカーソルを動かせば、下方に移動できます。

WinXP時代の表示にしたければ、「Start Menu*」などのフリーソフトが便利です。


人気Q&Aランキング