【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中国や韓国のニュースやドラマを見ると、都市に住んでいる人はマンション(だいたい高層です)で生活する人しか見ないのですが、農村部に住んでいる人を除き、中国・韓国の都市住民はほとんどがマンション又は団地で生活していると考えて間違いないでしょうか。

日本では都市部でも一軒家で生活する人は割と居て、一軒家で暮らすというのは今でもそれなりのステータスであり憧れになっていると思いますが、中国や韓国の都市部では一軒家で暮らすのはほぼ考えられないような状況になっているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 韓国では、マンションが憧れの場所なんですか。一方で一軒家は憧れの存在ではないと。
    日本では、一軒家の方が憧れの場所としてドラマに取り上げられることが多いですけどね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/05 01:55

A 回答 (2件)

ドラマだから憧れの場所としてマンションにしているだけです。



冬ソナも、最初の部分は「何、これ?」というような戸建ての町並みが出てきましたが、どう考えても憧れのドラマにはふさわしくない「なんだ、こりゃ?」と思うような風景でした。
これが、主人公たちの家かい。
http://www.seoulnavi.com/special/5003357
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本、中国、韓国にはコンドミニアムは多いですが一軒家は土地が高く憧れです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報