プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで質問するのが初めてなので
うまく質問出来るか
わかりません…すみません。

本当は、大好きな二人なのに
最近我が家に泊まったりするとき
急に家に来て「今日泊まる!」とか
言われます。
泊まっても「ありがとう」などの
言葉もなく
いきなり「帰ります」だけ…。

一応最低限のマナーとして
いきなり来て泊まるじゃなくて
前もって連絡入れてほしい
と話したのですが
うちらの事嫌いなら
そういえば?
と逆ギレされました…。

嫌いとかそう言う意味でなく
最低限マナーとして
話したつもりが
うまく理解されていなくて
このままだと大好きな二人の事が
嫌いになりそうです…。

それとも私の心が狭いのでしょうか?

どうしたらいいのか分からなくなっています。

質問者からの補足コメント

  • 私は、旦那と子供の三人でアパート暮らしで
    実の両親とは、わけあって疎遠状態です。

      補足日時:2017/02/06 00:43

A 回答 (1件)

ちゃんと質問できてますよ。

(*^^)v

あなたの考えが正しいと思います。家に来るだけでもきちんと連絡してほしいし、ましてや泊まるとなるとそれ相応に準備他対応に追われてしまいますよね。常識として連絡を入れてしかるべきであると思いますがね。

>それとも私の心が狭いのでしょうか?
⇒そんなことは無いです。大丈夫です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ノムリンさん

ありがとうございます。
ご飯の準備やらいろいろあるし
私達の予定もあります。
それなのに急に来て
泊まるとなると
私達の予定まで狂ってしまいます。
それをなんとか話し合ったのですが
理解されていなくて…。

お礼日時:2017/02/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています