プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に理不尽に終わらせられてから一ヶ月が経とうとしてます。

今日友達から教えられたのですが、元彼には新しい彼女が出来たらしく、その事実が受け止められません。

新しい彼女は元彼の妹の同級生ということで、元彼からあいつ生意気だからムカつく関わりたくないんだよね。と聞いてた相手だったし私も面識があったのですごくショックです。

友達から聞いた話だと、元彼自身はなんも意味はないと思いますが、記念日が私と付き合ったときと同じ日付だし、新しい彼女との写真で私とのペアルックをきて写ってたりしてたので、何かとダメージを受けました。

ましてや、SNSを見せられて、その子とは一緒にいる写真をSNSにあげるんだとか記念日とかプロフィールにすぐかいてあったりしてたので私の時は照れるからっていってそんなのしてくれなかったよね?って比べてしまいました。

別れて切り替えたいとは聞いていたけど、まさか面識ある人でそんなに早く付き合う人を作るとは思ってなかったのでとてもショックで何も手につきません。

今は何度も復縁をしてきた元彼で今回は戻るとかはないと思うのでよりを戻したいなどはおもってはいません。私は元彼が気になったまま次に進んでいいのかと悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

答え出てますよね


あなたはもっといい人見つけてください
    • good
    • 0

それと…元彼を気にしたまま次に進んでいいか…という質問ですが…


それはいいと思います。
てか…むしろ進め…って思います。
ただし付き合える人か判断できてからです。
判断する前に好きになったらダメですよ。
彼に不満や不安を持った時点で信頼してないことになるので注意してください。
    • good
    • 0

元彼が理不尽に別れた理由はなんでしょう?


考えてみてください…主さんの事が本気で好きだったなら理不尽な別れなんてするわけありません。
逆に言えば…好きじゃないから理不尽な別れを選び…主さんが最もダメージを負う人と付き合ったと考えるのが…妥当です。
そして…主さんにしないで新しい彼女にはしてる事も…それに対しての一環だと思います。
だから…主さんがダメージをくらえばくらうほど彼は面白いんだと思います。
主さんが彼のことで悩むなら…「なぜ理不尽な別れ」を選択したかです。
なんの理由もなしにこんなことをする人なら…悩んでる主さんが…おかしいです。
そして…彼にされた仕打ちに対しての怒りだけで悩んでるなら悩みは解消しません。
極論を言えば…自分を裏切るような人と付き合った自分の選択が悪いんです。
そもそも恋愛と結婚は他人とするんです。
思考…価値観…言動…生活環境はなかなか変えられないので…彼を真剣に観察すればわかったはずなんです。
それがわかる前に付き合ってしまった自分の責任です。
次の恋愛はそれを踏まえた上で付き合ってください。
次の恋愛に進めれば彼のことは忘れる事が出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も復縁をしてるうちに気づけばよかったです。
そこは自分が思った以上に元彼に執着してたんだと思います。

次進むときは、もう少し冷静にいきたいとおもいます。

お礼日時:2017/02/06 07:53

発言に一貫性がなく、貴女と別れてとっとと知り合いの女に手を出す男で、別れ方も理不尽な方法を選択するような男なんて、何の魅力があるのでしょうか?



貴女が感じなければならないのはショックではなくて、元カレへの「怒り」ですよ。

今の落ち込んだ気持ちを怒りに切り替えれば、簡単に元カレを断ち切れますよ。

第三者から見れば、元カレの新しい彼女は「新しい被害者」としか映りません。

くだらない男から解放されて良かったじゃないですか!

今回の事を機に、自分磨きに専念しながら、男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
落ち込んでる気持ちを怒りの目線で変えて振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2017/02/06 07:51

人生に出逢いと別れの繰り返しですよ。


次に進みましょう。
「覆水盆に帰らず」です。
時が、すべて。解決します。
素敵な出会いを、願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に進もうと思います。
今は辛くても。

お礼日時:2017/02/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!