電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE11を使っていますが、しょっちゅう、画面上部のメニューバー(ファイル、編集、表示など)がグレーになり、クリックしても反応しなくなります。ブラウザを閉じて、もう一度開くと元に戻るので、さほど深刻ではないのですが、エラーを無くす方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

_お使いのWindowsのバージョン名などが明記されていないけれど、

状況としてはセブンからアップグレードされた等という状況だろうか。

ブラウザにインストールされているアドインであったり、
ツールバーなどが不具合に関わっている可能性。

例えばではありますが、
セブンからWindows 10にアップグレードしたことで、
不具合を引き起こす要因を引きずってしまっている可能性もあるだろうか。

簡単なところでは、Webブラウザを初期化してみたり、
アドインをすべて無効化して、一つずつ有効化しながら確かめてみたり。

はたまた、少し手間暇掛かりそうだけれど、
システムのクリーンインストールを実行してみるのもありだろうか。

実は当方も同じトラブルを抱えている当事者の一人であります。

発生する頻度はそれほどでもないことなどから、
これと言って気にも留めていない状況と言いますか、放置状態であります。

回答としては、具体的な内容ではありませんし、
トラブルを抱えていながら、回答を投稿していることは申し訳なく思います。

なにか、補足されたいこと等ございましたなら、
補足を済まされておきますと、さらなる回答を望めるように為るかも知れません。
    • 0