あなたの習慣について教えてください!!

職場でのバレンタインデーに賛成?反対?あなたはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (133件中1~10件)

大反対 3/14に返すのがもったいない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お返しも大変ですよね。

お礼日時:2017/02/15 14:41

大反対。

どういったことで、職場で行うのか意味不明。バレンタインデイの意味分かってない人が
多い。本件に限らず、日本人はミーハーばかりで嫌になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに…。日本人はイベントが好きですよね。

お礼日時:2017/02/15 14:42

答えにはなっておりませんが、どちらとも言えません。


 申し訳御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:42

反対


義理チョコをもらって、お返しをして、どちら側も無駄だと思いつつやっている。
止めてしまった方がすっきりとする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:42

反対、面倒なので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:43

あげたいひとは渡せばいい。

それだけ。バレンタインだから女性全員が義理をあげなければいけないなんて雰囲気が作られること自体、滑稽だし、こういうのは好き嫌いもある。
楽しむのもありだと思うし、まぁ大人ならこんなくらいでいちいち変に騒いだりしないよね。
だから賛成! 一年に一回、そうできるなら男女関係なく楽しみたいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イベントは楽しんだ方がいいですね。

お礼日時:2017/02/15 14:48

女性社員まとめて男性社員に渡す方法ならいいと思います。

これなら不平不満もないし、義理だと分かるので。職場での本命だったらまた別にこっそりでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2017/02/15 14:48

そもそも、女性のいない職場(建築関係)なので、バレンタインは関係ありません。


あと、個人的で申し訳ないのですが、お菓子メーカーの策略に付き合ってられるほど余裕ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
女性がいない職場だと2/14も普段の日ですね。

お礼日時:2017/02/15 14:49

職場によると思いますが反対です。


10-20名連名で送られても返すのが大変。
本当に気持ちがこもっているものであればいいのですが、
受け渡しの際の時間は業務中であり、そこでたべられると
ほかのスタッフ(弱小部署)は、割を食うのでありがたくないです。
食品業界に踊らされるのは・・勘弁してほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きっと職場の女性から貰うチョコは日頃の感謝の気持ちがこもってると思いますよ。

お礼日時:2017/02/15 14:49

職場に男女関係を持ち込むのはなぁ・・・・


そういう場じゃないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 14:46
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!