電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は面白い番組 ありますか

A 回答 (5件)

色々ありますが、一番好きなのはEテレの『日曜美術館』です。

色々あるアート系の番組の中では一番の老舗であり、面白さも一番です。
じっくりと見せる演出、効果的な選曲、無理のない解釈、安心して見ていられます。
開催中の展覧会を紹介する『アートシーン』と合わせて、毎週楽しみです。

歴史が好きになる『映像の世紀』『新・映像の世紀』の集大成である『映像の世紀プレミアム』も面白いです。
映像が見やすくなり、テーマ毎にまとめられたことで分かりやすくなりました。
放送日時が未定なので、見逃さないようにマメなチェックが必要です。

『世界入りにくい居酒屋』は、呑兵衛ならば楽しく見られる番組です。
海外の飲食店・飲食物・の特色が面白く、呑兵衛の姿は楽しく、お客に愛されるお店の魅力も興味深いです。
映像を見ながら語る女性タレントたちの言葉も、番組を盛り上げています。
不思議なBGMもいいですね、どこから持ってきたかは分かりませんけど。
ウェブでは料理のレシピも公開していて、どれも一度試してみたくなってしまいます。

タモリさんのマニアックな面が見られる『タモリ倶楽部』も見逃せません。
「世の中にはこんなにマニアックな人達がいたのか!」と驚かされると同時に、タモリさんがそれに負けていないことに恐れ入ります。
BGMが一々ダジャレになっているのも、隠れた魅力です。
相変わらずの『空耳アワー』も楽しいですね。

アートが好きで、Eテレの短い番組が好きな人なら楽しめる『デザインあ』が大好きです。
基本は子供達にデザインの何たるかを教える番組ですが、肩肘を張らない内容がいいのです。
短い映像がいくつか並ぶ作りで、意外な出演者に驚かされることもあります。
映像・音楽のクオリティは高く、でも楽しく面白く笑えて、こんな番組を無料で見られるなんて幸せだと思えます。
思わず知識を得られる面もあり、多くの賞を受けている番組でもあります。

長くなるのでこの辺で。
    • 0

No.4です。

「今日は」を見落としていました、すみませんでした。
    • 0

ないです

• 0

ないですね

• 0

少なくとも私にはありません。

• 0