アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子なのですが、私の周りは処女の娘ばっかりです。
彼氏が居ない子も多いです。
しかし、『教えて!goo』での相談は中高生でも肉体関係の相談が多いですよね。
それだけ経験している娘も多いと言う事なのでしょうが
私も彼氏はいますが、そういう関係になる気配が生まれません。
自慢するわけではありませんが、私の容姿は良くて周りの娘も容姿が良いです。
軽音部だから、どちらかと言うと目立つし
だから男性の影は常にあるのですが誰もまだ肉体経験をした事がありません。

私の周りが平和なだけなのでしょうか?
それとも子供なだけなのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方がたが、普通だと思います。


人それぞれですが、精神年齢と言うのも、大事だと思いますよ。
心身ともに、受け入れられる状況は、少なくとも、高校以上でないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りで普通ですよね。
『教えて!goo』に相談する人達は
相談したいから投稿してる訳だし
そういう娘ばかりじゃないですよね。

経験値が少ない事に
ちょっと焦りましたが安心しました。

お礼日時:2017/02/06 21:43

自転車乗りと同じく、誰でも。

すぐに、慣れますから、ご安心ください。
大人になると、乗りたくない自転車に、いっぱいのり、誰でも、漕ぎますから、今は、今しかできないこと、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるのは大人になってからで良いですよね。
私の彼氏も男子高校生なのに全然エッチな事をしてこないし。
焦る心配なんてないのですね。

高校生らしい交際(笑)を楽しむ事にします。

周りの娘達も無理して彼氏を作ろうともしていない訳だし。
今しかできない事を楽しんだ方が良いですよね。

お礼日時:2017/02/06 23:39

焦らなくて大丈夫です。

むしろ健全なお付き合いをなさっていて良いと思います。
私は大学生ですが、周りの親友の女の子たちは処女を卒業するどころか彼氏すらいません。
普通に可愛らしい子たちばかりで、性格も大変良いのですが、何故か彼氏ができず………
大学生すらこういった感じなので、肉体関係を結んでいない高校生がほとんどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生でもそうなのですか…
高校生だったら当たり前の事なのですね。

焦る必要はない事が解りました。

お礼日時:2017/02/07 20:18

なんかの調査データでしたけど、セックス経験率は意外に低いですよ。


中高校生はもちろんのこと、大学生、20代とかでも、世に氾濫するセックス情報のわりに低いです。
はっきりとは記憶していませんが、女子高校生の経験率は10%未満だったのでは?
女子20人のクラスで2人以下ということです。
ネットやテレビでは、少数の人の発言や行動が目立ってしまうだけです。

あなたが例にあげている『教えて!goo』でも、未経験の人は相談はしません。
経験して悩んだり、疑問に思ったから相談するのです。
高校生で、「まだ未経験ですが、このまま一生未経験で終わるのではないかと不安です」という相談をする人はいませんし。
だから「相談者は経験者ばかり」になってもなんら不思議はないです。

彼氏とそんな雰囲気にならないのなら、むりにセックスする必要は全然ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの手のデータってどうやって調べているんでしょうね?
変な言い方ですが学校の偏差値でも変わって来ると思いますし
自称なら本当の事を言っているのかどうかも解らないでしょうから。

『教えて!goo』では相談したいから相談しているだけであって
それで目立っているように見えるだけですよね。

彼氏との交際はお互いに長い目で見てるので
そういう雰囲気が生まれないのも自然ですよね。
エッチして問題を起こしてお互いの夢を諦めるつもりもないので。

お礼日時:2017/02/07 20:45

昨夜、あなたのデイ・ドリーム・ビリーバーの質問を読んで、


高校時代のバンド仲間であり20年以上一緒に暮らしてるウチの相方と、あなたのことを話題にしてたのですが、
「今時のバンド女子高生、ちゃんと物調べるし、ちゃんと文章かけるし、大人だし、ホント真面目だわ。けいおん!みたい」
とのこと。
25年前のうちらの高校時代なんて、スタジオで練習した後、ギター背負って夜の公園でいちゃつくカップルの横で缶蹴りしてたもの。
不良ではなかったけどバカだった(笑)バカで学校が嫌いだったからバンドやってた。

あなたのまわりは、育ちがいいんだと思うよ。軽音部でバンドやっててもグレないんだかから。
それはちゃんとした教育を受けた自分があって、社会守られている環境があるからできること。
バンドマンには逆ルートがあって、社会からはじきだされて、悪い事しかできないから楽器にたどり着く人間もいる。そういう人間はSEX&Drag&R&Rに浸ってる。

このサイトで性の悩みを相談している中高生は、やることないから暇でセックスしている。何も考えないでセックスしているから悩む。恋も愛も暇つぶし。だから相談する相手がなくネットだけが頼り。

相談者さんは、やることがいっぱいある。
だから悩みもいろいろあるし、自分で調べるし、自分で考えるし、友達にもネットにも聞ける。
ちゃんと相談できるから、間違わないし、間違っても修正が効くので大きく間違わない。
だからちゃんと愛と恋が必要な時になったら、ちゃんとセックスするでしょう。する時じゃない時に間違ったセックスなんてしない。

自分は中学卒業までにはセックスしてたけどね。相方とセックスしたのは21歳の時。知り合って5年はしなかった。
だって、相方は高校時代はベースと付き合ってたし、ドラムとも寝たことあるらしいし、僕はキーボードに手を出しちゃったし、バンドメンバー全員穴兄弟と竿姉妹は勘弁だ(笑)バカだったので。

バンドの解散は、金と女以外に存在しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けいおん!』と言うか、「放課後ティータイム」の曲は練習してます(笑)。

良くも悪くも私達の学校は育ちが良い生徒が多いです。
私達のバンドでも楽器類は親に買ってもらった娘しか居ないし
それなりに良い楽器を持っているし
親や社会に守られているのは確かなので恥ずかしくなる時があります。
他のバンドに「お嬢様バンド」ってバカにされた事もあるし…。

する事は色々ありますね。
バイトはしてないのですが週に2日塾があって帰るのが夜遅くになります。
塾の無い日でもすることは色々あるし
相談する相手に恵まれている事にも感謝しています。

『教えて!goo』でも相談する人は色々居るって言う事なのですね。

お礼日時:2017/02/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!