アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで自慢やリア充アピールばかりしてくる
ママ友が大嫌いです。

ほぼ毎回旦那をタグ付けし、仲良しfamilyアピールをしたり、子供預けて朝帰りしましたとか、子供おいて海外旅行行くことを堂々と載せたり、
しょっちゅうどっか行くこと匂わせて弾丸で旅行に行ったり旅行に行くアピールしたりと、
自慢だらけの投稿に疲れています。

これは妬みなのかもしれません。
私がその女と比べて充実してないと感じるからでしょうか??

子供を預けて海外旅行行くのは普通ですか?
朝帰りは普通ですか?
百歩譲ってありだとしても、堂々とSNSで自慢してくる神経にうんざりです。
普通は載せないと思います。。

私は心が狭いですか?(><)

A 回答 (9件)

あなたが心が狭いかどうかというのはわかりかねます。


ただし、疲れるというのはかなり同感します(笑

可愛くなる為に整形した。
友達(男)と遊びに行ってきた。
子供旦那に預けてクラブに行ってきた。

そんなんうんざりしますよね〜私の周りにもいました。
ただ、よく考えてみると、そこまでしても良いと言ってくれる旦那さんがいるという事なんですよね。
確かに羨ましい。
その経済力も包容力も大したもんですよ。
その女性に何か特技(資格等)あればもう何も言えませんけどね。
何もないただの主婦なら楽してんなーで終わりです(笑

他所は他所です。
子供預けて遊ぼうが、子供と一緒に朝帰りしようが
あなたが干渉できることはないですもん。
そういうのを載せてるのも、自慢したいだけではなく、自信がないから載せているというのも考えられます。
いいねがついた。世間的にはよくないかもしれないけど、私のしてる事はみんなに羨ましがられてるんだ。
って喜ぶんじゃないんですか?笑
良いじゃないですか。良いなーそんだけ遊びに出られて!って言ってあげればそれで良いんですよ。
もしあなたの幸せが外に遊びにいくことで、今それが叶わないのが悔しいのなら、現実にできるように方向向けても全然良いと思いますけどね。
その人に、旅券うちの家族分買っておいてよー♪って言ってあげるといいですよ。笑

でも、家族と一緒に過ごすことが幸せな私からしたら、その人がしていることは全く幸せには写りません。
うわぁ…痛いな笑 って感じで疲れます。
家庭を顧みない人は後で痛い目を見るんですよ。
息抜きは必要です。ただそれが行き過ぎると、ただの私利私欲になりますからね。
自分のことしか見えず考えずになってしまったら、自分にはもうなにも残りません。
それがわかった時には遅かったりします。
なので、生暖かい目で見守ってあげたらよろしいかと思いますよ。笑
    • good
    • 3

妬みそねみ僻みですね。


心が狭いかどうかはともかくみっともないです。惨めったらしいです。
そういう自分の気持ちを正当化しようと相手に道徳的な落ち度があるかのように言い出すというのは卑劣としか言い様がありません。
卑劣、卑しくて劣っているという事ですよ。

一応は友の字を使う知人なんですからせめてうらやましがるくらいであって欲しいですね。
    • good
    • 1

「ウチはウチ!!ヨソはヨソ!!」って言われませんでしたか?



あなたは子供を置いて海外旅行に行ったり朝帰りしなければいいんです
    • good
    • 3

まあ妬みでしょうね。

気にしなきゃいい事です。
だって今はそんな人いっぱいいるじゃないですか。
偽装アカウントって言うんですか?
実際の自分とは別人の生活を装ってまで自慢する人までいます。
高級ホテルに泊まったと自慢しておいて、実際はそのホテルでお茶を飲んだだけ、とかね。
わざわざアリバイ作りのために出かけて写真だけ撮って帰るんですって。
まるっきりのウソじゃなくて、事実と見せかけるための工作に腐心するそうです。
そのママ友だってどこまで本当か知れたものじゃないですよ。

なんか寂しい人だと思いませんか?
あなたが充実してないと感じるのと同じかそれ以上に、そのママ友は現実生活に満足してないのに違いありません。
ちゃんと満たされてる人はわざわざ自慢する必要ないんですよ。
旦那さんは付き合わされてうんざりしてるかも知れません。

まんまとそんな自慢話に惑わされてうんざりしたり疲れたりさせられるの悔しいじゃないですか。
同じ土俵に乗っちゃダメですよ。
SNSなんかでしか自尊心や自己顕示欲を満たせない可哀相な人です。
あ~またやってら~、滑稽だな、と鼻で笑って見ててあげましょう。
    • good
    • 4

見なければいいと思います。



だいたいそんな幸せな家庭ならいちいちsnsなんかでアピールしないと思うんです。

私の友人にもそんな幸せ自慢する子いますが、実際は自分が不倫していたり旦那が子供に精神的虐待したりしてます。
現実逃避なんじゃないでしょうか?
隣の芝生はよく見える ですよ

もっと広い心をもってください。
    • good
    • 2

あなたは変態なのだと思います。


普通の、健全な人は、「大嫌い」な人物を「友人」とはしないでしょう。
    • good
    • 2

リア充見るのが辛いならSNSは見ない!



私、不妊治療中です。SNSで幸せなことか見るの辛くて辞めました!
したら、不安定な気持ちは安らぎしたよ
    • good
    • 3

心が狭いとは思いません。


羨ましいと思う気持ちが何処かにあるんだと思います。
自分とはかけ離れた生活をしているから 見せ付けられていると思ってしまうんだと思いますよ。
呆れます。子供をおいて旅行???アホ~だよね。自慢でもなんでもない。
必ず遊びまくった後々 子供からの大きなしっぺがある筈です。
お子様が思春期を迎えた頃 思わぬしっぺに苦しむはずです。
いい筈ないじゃないですか。子供をおいて朝帰りは自慢でもなんでもないですよ。
恥さらしをしているだけ。家庭の事を全て忘れていられるから朝帰りなんて出来るんです。
見なきゃいいのに。私ならやんわりと疎遠にします。
類は類を呼ぶ。類ではないのだモノ友達関係が遠のくのは自然の事。
いいわねぇ~。余裕があって。羨ましいわ~。私忙しくてひまがないからSNSも見ていられなくて
ごめんねぇ~。でいいのでは?心が狭いですか?って言いながら友達関係続けてイラついて
自分にとってマイナスでしかないのに あえてお友達?
馬鹿らしいと思うようにしてみてください。
というより こんな人が居るけど頭にきたから公にしちゃえって思っているのかな?
そういう人種は 関わらない事ですよ~。
    • good
    • 2

人の自慢話ほどつまらない物はないので、誰しも聞きたくないし見たくない、貴方は普通の人です。


SNS止めたらいいじゃないですか、そうすればリア充見なくて済むし、
その人とも付き合わなければ話も聞かなくて済む、簡単でしょう?即日実行出来ます。

いつか見返していやりたいという気持ちが貴方の何処かにあるのでしょう?
そういうくだらない事は考えないで、別の事に頭を使って下さい。
SNSに本当の事を載せる人いるんですかね?その人もきっと話盛ってますよね?
そんな事は馬鹿のやる事なので、逆に見下してやれば良いんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!