引越をする際、瀬戸物はリサイクル出来ますか?また、古い布団はどう処理のが一番お金がかかりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

瀬戸物は私の住む自治体では「不燃物」に分類されますが、もし不要であるなら、ゴミとして出すより、リサイクルショップに持って行った方がいくらかはお金になると思います。


布団は各自治体で扱いが異なると思いますので、各自治体の分別方法に従った方が良いと思います(ちなみに私の住む自治体のクリーンセンター等の焼却施設に直接持っていくと10㎏あたり100円で引き取ってくれます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:39

ゴミ処分場に持って行けば安上がりです。


自治体のHPに載ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 17:40

質問者が住んでる地域の環境センターなど(早い話がゴミの焼却場)へリサイクルなどは考えずに持ち込む、不燃・可燃・粗大などに分別して、


おおむね全国70Kg位までは無料です、

運ぶ手段は質問者が頭をひねって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方向で進めて見ます、

お礼日時:2017/02/07 17:38

瀬戸物は不燃ごみです。

古い布団は小さく切って燃えるゴミで出します。いっぺんに大量に出すと回収されないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し考えて処理していきます、

お礼日時:2017/02/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い消火器 古い消火器を処分したいのですが、処分の方法がわかりません。(一番古いので製造年が1

古い消火器



古い消火器を処分したいのですが、処分の方法がわかりません。(一番古いので製造年が1976年です。)

Aベストアンサー

消火器の販売店をしています。

#3の方が呈示している「消火器リサイクル推進センター」に問い合わせて、最寄りの処分できる場所を探してください。

Q引越しの際の粗大ごみの処理またはリサイクル方法に関して

引越しの際の粗大ごみの処理またはリサイクル方法に関して


民間のリサイクルに出そうと思いますが
粗大ごみのリサイクルセンターに取りに来てもらおうか
粗大ごみを買い取ってくれるところに頼もうか悩んでます。

お金がかからないほうがいいのですが
購入して3年半 もうすぐ4年になるものがあります。

冷蔵庫と洗濯機を処分したいのですが

買い取ってくれるところとかあまりお金がかからず法に違反しない形で処理できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

まず買い取りの会社に来てもらって、売れなかったものを粗大ごみ(あるいは引越し屋さん)に出せばいいのでは。

Q羽毛布団のリサイクルについて

羽毛布団(ダブル・西川の物で4年前くらいに8万で購入)をリサイクルショップに持っていったら「タグがついてて未使用のものしか受け付けられない」と言われてしまいました。タウンページで他のリサイクルショップを見てみても対象の中に羽毛布団と書いたお店をみません。だいたい受け付けてもらえないんでしょうか?ネットオークションとかになってしまいますか?出来ればネットオークション以外でどなたか,売り方知っている方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

おそらくは使用品と言うことであればベット以外の寝具は「引き取り不可」になる可能性が高いと思います。

肌身に近いところで使用すること、布製品などであり、なんらかの「汚染」を受けている可能性があることなどが理由と思われます。

リサイクルに関しては「買うほうの意識」で、品物を判断していくほうが誤解などを防ぐ意味において有利と思われますので、実践されることをお勧めします。

Q食べ物をリサイクルしない理由は何ですか? エコの時代、他のものはリサイクルするのに、食べ物は残飯と

食べ物をリサイクルしない理由は何ですか?

エコの時代、他のものはリサイクルするのに、食べ物は残飯として捨ててしまいますよね?

衛生面がといいますが、さっきまで人が食べていたものなので食中毒は考えられませんよね

見た目を整えて低料金で出せば、売れると思うのですが、、、少なくとも、捨ててしまうのであれば、100円で提供してくれるなら、私なら食べます

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

豚とか家畜の飼料になります。

Q古い日記の処理

故人の残した20年近くもの日記を処理したいのですが、量が多いので個人では燃やしたりして処理しきれません。プライバシーを守ってやる為に内容を第3者に見られることなく処理したいのですが、良い方法は無いものでしょうか? 一般的な廃棄物処理業者ではなく、こちらの要求に見合うような処理をしてくれる業者、または相談できるような公共機関など教えて頂ければ有り難いのですが。。

Aベストアンサー

自治体の焼却場に,自力で持ち込みます。

重量を量り、料金を支払った上で、管理者に、「立ち会いたい」旨伝えると、許可されます。

燃えるの、最後まで見届けることができます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報