プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
中古布団を探しております。それも昭和40年代位の物です。
今は個人店も無くなりネットなどで探してみてますが、衣類、履物、布団などは実際に見てみないとわかりません。
中古布団店などもしお知り合いがあれば教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

クリーンセンターのリサイクルコーナーにあるかもしれません

布団は打ち直しというものをしますから 布団打ち直し で検索してみてください
一度打ち直しに出したことがあります。その時古い布団を見かけました。
昭和40年代なら婚礼にもっていった鶴などの描かれた真綿布団かもしれません。整理やが営んでいるリサイクルショップにあるとか 古い民宿に眠っているかも
宮津の布団店では昔ながらの布団屋がありますが中古は販売していません
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみません。ありがとう御座います。

じつはね、建築とか建具なんかの現場で養生するのに使うんですよ、中古毛布あるんですが、個人には売らないだろうな

• 0
この回答へのお礼

昭和40年代の布団を探されているとのことですか、その頃は今と違って布団の打ち直しが当たり前のようにおこなわれでした。

布団屋への持ち込みはもちろん、家庭でも器用な人はしていました。布団の打ち直しは新品から7.8年までに1回はおこない、2回目以降は真綿の状態をみて打ち直しをします。布団がむりなら、座布団にします。無駄なく使いきるのが昭和の時代です。また、真綿の布団は打ち直しができますが化繊綿の混合製品は打ち直しができません。そのため中古品の布団を探すのは難しいかと思います。昭和風のカバーをつけた布団ならあるかもしれません。ところで、どうしてこの頃の布団をお探しなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

沢山あると思います。

我が家も捨てたい昭和の布団が沢山押し入れに入ってます。昭和40年代の布団は押し入れの中でも新しいものですね。
ジモティーなどで探してみてはいかがですか?すぐに見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼