dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニトリで長方形のコタツテーブルを購入し、店頭でコタツ用布団を探してみたり、店員さんに確認してみたところ、こういう時期になると欠品が増えてきて品薄状態のようだったのでまだコタツ用布団を買っておらず、ホームセンターなどでもコタツ用布団が売られており種類もあるので検討しています。
コタツテーブルに合うサイズのコタツ用布団(掛け布団、敷き布団、中掛け毛布)を購入予定で、コタツテーブルのサイズは巾120×奥行80×高さ42cmなんですが、掛け布団、敷き布団、中掛け毛布のサイズはどれくらいがベストなんでしょうか?
出来れば数人がコタツに入った場合に少し余裕があればいいかなと思います。

A 回答 (3件)

天板サイズ120×80というサイズで探せば大丈夫。

こたつ布団も上掛けも。
だいたい、こたつ敷きとこたつ布団はセットで売っています。
省スペースタイプではなく、昔ながらの布団を選ぶとゆったりかな。


こういうタイプ
https://yourmystar.jp/relivers/sandpaper/


省スペースタイプ
https://item.rakuten.co.jp/noone/kotatsu-sfutons …

中掛けはこういうタイプが使い勝手がよくて好きです。
https://item.rakuten.co.jp/direct-shop/3000130/# …
    • good
    • 0

120cmの幅のこたつは105幅と兼用で、掛ふとんは通常210×250、190×240が目安です。

    • good
    • 0

コタツのサイズに合うようには 売って無いのかなふん??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!