プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坊主・丸刈り(何分刈りまでいけるのか?)(言い方は他にもあるのかな?違いも分からない。
)、長さで床屋に頼む時、一番短くしてもらうには何て言えば良いですか?
(真の坊主頭・スキンヘッド、所謂武道家時代のクリリンの頭は剃ってる、ツルツル頭、それは除外。)

A 回答 (3件)

ゴリン!五厘刈!一分(3ミリ)の半分ですね。


角刈りも良いと思いますが、今の床屋さん出来ない人が多いみたいです。
    • good
    • 0

言葉を覚えるよりも、どの様にしたいのか、が大事です。


床屋さんに行っったら、就いた人に希望を伝えればよいです。
気軽に声かけて、ご相談してください。
    • good
    • 0

トリマー(電動バリカン)で剃れば1mm(機械によってはそれ以下)の長さで揃えることも可能なので、


「トリマーの最小数値で刈り上げてください」でいいと思いますよ。

まあそんなの床屋にやってもらうまでもないですけどね。
自分でトリマー買って頭を撫でればいいんだし。

ハサミしかないなら、「ハサミで刈れるギリギリの短さで」でいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!