プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I come from Lithuania and am studying and working in Japan.
My question is:
Do you know of Lithuania?
I welcome your answers and opinions.

A 回答 (2件)

Nope, not much. All we learn, in junior-high in Japan, is that its one of the three Baltic states.

When I was a student, back then, it was part of USSR.
    • 0
この回答へのお礼

Oh, Japanese youngstars are familiar with the term, "Baltic states. " I am glad to know it.

Please visit Lithuania, if you have a chance.Thank you.

私は、英語が出来ません。

日本語でいいですか?
20年前、リトアニアへ行きました。ヴィルニス、カウナス、パランガ、です。
カウナスから、バスでパランガへ行く途中、コウノトリを見ました。
リトアニアは、美しい街並みと自然が調和され、古き良きヨーロッパの面影を残していました。
ヴィルニスで食べた、じゃがいも料理「ツェッペリン」と「冷たいボルシチスープ」はとてもおいしかったです。
カウナスでは、有名な「悪魔博物館」にも行きました。日本の「天狗」も展示されていました。
パランガは、美しい海と砂浜があり、とてもきれいでした。名物の「大ウナギの燻製」も食べました。
また、リトアニア語といえば「生きた言語の化石」としても有名です。私は、「ありがとう」を「アチュー」と言うことしかわかりませんが。
あれから20年。現在のリトアニアは、私は知りません。しかし、あの美しいリトアニアを、昨日のことの様に覚えています。
それでは、アチュー!
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。回答をありがとうございます。トラベリングでしたか。