プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼と初めて泊まりがけの旅行に行くことになりました。
私28歳、彼30歳
お付き合いして一年になります。

ですが、未だにお互いのことを苗字で呼び、敬語を使い、手を繋いだこともキスをしたことも、もちろんそれ以上のこともしたことがありません。

私はあまり恋愛経験がないので、ゆっくり進めてくれる彼のペースには助かっていますし、急ぐ必要はないと思っています。

ですが、お泊りとなるとやはり少しは覚悟しておいたほうがいいんでしょうか?

また、この歳になって恥ずかしいのですが私はまだファーストキスの経験がありません。
もちろんそれ以上のことも未経験です。

このことはまだ彼に伝えていないのですが、伝えたほうがいいのでしょうか?

軽い気持ちで旅行を承諾しましたが、今になって不安になってきました。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも、成人になっている女性が、男性からの泊りがけの旅行に「OK」を出した時点で、「夜はご自由に!」と言っているのと一緒ですよ。



もちろん彼も30歳ですので、当然その気になっているはずです。

ですが、貴方はまだ処女とのことですから、夜にそんな雰囲気になっら際に、彼にさりげなくその事を告げましょう。

かなりスローペースで貴女の様子を見ながら対処している彼氏のようなので、きっとお二人にとって一番良い選択をしてくれると思いますよ。

よって、回答は
覚悟はもちろんしておく必要はありますし、その為の下準備(ヘアの処理など・・・)は事前にしておきましょう。
ただし、実際にどうなるのかは彼とあなた次第ですから、お二人で確りと話し合われればよいと思いますよ。

事に及ぶにしろ及ばないにしろ、一番大切なことはお二人の合意ですから・・・
    • good
    • 5

たぶんその感じだと彼も童貞ですね。

きっと彼も同じように恋愛経験があまりない。
そういう意味では2人は似ているのではないかな。

>このことはまだ彼に伝えていないのですが、伝えたほうがいいのでしょうか?

2人が似ているという前提で、あなたが逆の立場になったら?と考えればいいんですよ。
彼が童貞で、あなたとしては事前にそのことを伝えて欲しいかどうか。
もし伝えて欲しいのなら、あなたが彼に伝えるほうがいいです。

>軽い気持ちで旅行を承諾しましたが、今になって不安になってきました。

それは彼も同じです。きっと彼も不安に感じてます。重要なのは、その感情を伝え合い、共有することです。
感情を共有すればするほど、2人の絆は強くなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!