幼稚園時代「何組」でしたか?

恥ずかしながら字が下手です。
今、ボールペン字の本を買って勉強中です。
しかし、綺麗な字を書くためには、筆順も大事ということです。
私は‥‥筆順なんか気にしたことないし、字がどんな筆順なのか全く分かりません。
筆順を勉強したいと思いますが、多くの漢字の筆順が詳しく載っている本があれば、是非お願いします。

・タイトル/出版社/値段 をお願いします。

A 回答 (2件)

下記のサイトで主要漢字の筆順がよく分かります。



参考URL:http://kakijun.main.jp/frame.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このネットがあれば、本を買う必要ないじゃないみたいですね。
でも、本は確かに必要なので、図書館で探してみようかとおもいます。
ネットは、ゲーム感覚で、書き順をマスターしたかどうか、クイズみたいな形でネットと一緒に空書しながら利用しようとおもいます。
 ありがとうございました

お礼日時:2004/08/15 18:42

下記のものはいかがでしょう。








http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館に行って調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/15 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報