アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

エクセルに住所データを入力してあります。
縦に、
郵便番号
住所1
住所2
会社名
役職
名前
と6項目にわけてあります。

それを直接印字のプリンターを使って、
印刷したいのですが。

(1)顧客データが15万件分あるので、
 これからもっと増える予定なので、それに対応。
(2)郵便カスタマーバーコードを印刷出来る。
(3)郵便番号や、地域(県別等)で抜き出しして印刷出 来る

最低上記が出来るソフトを探しています。
アクセスで作ればいいと思うのですが、
出来れば、フリーや、シェアウェア程度で
リーズナブルな物を探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 15万以上のデータで将来も増える……


 Excelの行は65500しかなく、また10000件もいれたらExcelでは重くておそらく動きが悪くてだめだと思います。
 Windowsでやるなら、Accessです。だいたい2GBくらいが制限になっているので件数で15万なら問題ありません。(件数の制限がない)
 郵便のカスタマバーコードも対応しているしタックシールや、封筒の直印刷もOKです、
 こういうものの印刷はExcelよりすぐれています。
 最初解らなくても是非、アタックしてください。
 3000件以上でバーコードがあれば郵便料金もやすくなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Windowsを使っています。
やはり自分で作らないと駄目ですかね・・・
やることは少ないのでリーズナブルなのがあるといいのですが。。。

またエクセルからデータを移項したいので、
それにも対応していないと駄目です。

どこか作り方を教えてくれるサイトとか
知っているところありませんでしょうか??

お礼日時:2004/08/15 15:42

 tihitです。


 Excelで作ったファイルと同じPCにAccessはインストールされていますか。
 あれば、Accessを立ち上げて、ファイルからインポートでExcelのファイル名を指定するとAccessがやってくれますよ。 
 あとは、ここで書くのは量が多くなりますので、参考書(今、いいのが沢山あります。バージョンは2000から2003までどれでも同じと考えてかまいません)を読みながらやる気次第です。頑張って挑戦することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考書等をみて頑張ってみるつもりです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!