プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

種田山頭火の俳句をギャグ調の4コマ漫画に仕立てたものがある、と以前新聞で読んだことがあるのですが。。。

絵は吉田戦車だったような(←不確かです)

タイトルや出版社名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

週刊ヤングジャンプ巻末で連載中の、和田ラヂヲ先生の「嫁に来ないか?」のことでしょうか?

山頭火の俳句をマンガ化してるわけではありませんが、山頭火が得意とした『自由律俳句』を取り入れたマンガです。現在、第1巻が集英社より発売中です。

今連載されているギャグマンガの中でも、コンスタントに笑いの取れる数少ないマンガの中の一本だと思うので、強くお薦めします。合っていればいいのですが。

ヤングジャンプホームページ、和田ラヂヲホームページ等でご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
新聞(の書評欄?)で読んだものの、かなりうる覚えだったので、上記のような質問になってしまいました。
実際とはかなり違っていたようですね(^_^;)

なのに推理して(?)ご回答くださって、感謝感謝ですm(__)m

該当ワードで検索してみたところ、
勝手に「吉田戦車だ」とカン違いしていた、
何となく似たような画風だったので、おそらくコレだと思います。

書評で紹介していたのは「咳をしてもひとり」をパロって(?)いたものでしたので、
これも勝手に「山頭火の俳句~」と錯誤してしまったのだと思います。

本当に有難うございました。
早速読んでみたいと思います^^