アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。
先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。
やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。
また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私も、新入社員のときに、同じように同期にそうされた経験があります。

した経験もあります。私は男です。

社会人にもなると、それまでの恋愛経験や恋愛観などで、遊び上手な人な、真面目な人、しつこい人、いろいろいると思います。ここまではいいけど、この先はちょっと・・・というのが人によって違いますよね。

ですので、相手がどういう人かによって、アドバイスもまちまちになります・・・。キスすること自体はそんなに悪いことではないような気もしますが(こんなこと言ったら彼氏に怒られますけど)

結論としては、2人で出かけるのはリスクは伴うでしょうけど、それは自己責任で遊べばまあよいかな、と思います。

あなたがその男性に流されないようにしないといけないし、自分の彼氏に知られないようにしなければならなくなりますよね?

相手があなたの彼氏との関係を壊してくるのは困るので、遊びやスキンシップ程度に思ってくれる人以外は、手を出したり出させたりするのはやめた方がいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人によって同じ行為でも捉え方は違いますよね。相手がどう捉えているのか、もっときちんと話し合いたいと思います。そして、自己責任ということを意識して行動したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 20:01

男性ばかりの職場だろうが、男性と2人で出かけようがリスクがあるかないかは 最終的にあなたの考え方次第ですよ。



あなたは付き合っている彼氏がいるのにも関わらず、隙がありすぎだと思いますよ。
同期の人と友達としてしか付き合う気がないのなら、彼氏がいる事を告げて、
きっぱりとした態度で接するのが礼儀ではないかな。
それで気分を害して離れて行くようなら それだけの人間だし それだけのお付き合いなんでしょう。

>拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。

こんな事言ってると、職場の男性みんなと関係を持たなければならなくなりますよ。
拒否して悪い事なんでどこにもありません。

彼氏を大切に思い、失いたくないのなら 自分の行動にもっと責任を持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相手に嫌われたくないと思って、受け入れてしまいましたが、これは自分の彼氏との関係を崩しかねない行動だったと思います。全ての人に良い顔しようとしないで、きちんと彼氏優先で行動したいと思います。一応補足ですが、同期の人には彼氏がいることは告げてあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 20:05

書かせて下さい。



貴方は彼氏がいるのに、拒むと悪いと思って、恋愛感情もない、
友達と思っていた同期の男の子とキス出来ちゃうのですか?

貴方の考え方と行動の方が、私には理解できませんよ。

そんな事してりゃあ、その気がなくても男の子も惑うものです。

>チャンスがあるなら、手を出しちゃおう・・~
そりゃあ手も出るでしょ、貴方みたいにスキだらけ、男を
惑わしてもわからないような女性は・・・。

悪い事言いません、貴方のような誤解を招く行動を無意識にしてしまう方は、
彼氏以外の男性と2人で食事に行ったり、遊びに行くのはおやめなさい。

勘違いも甚だしいと、そのうち取り返しのつかない事も
招きかねないですよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ほんとスキだらけだったんだと思います。相手が入り込みやすい状況を作っていた自分の責任が大きいと思います。あんまり男の人と付き合ったり、恋の駆け引き的なことをしたことが無いので、行間が読めてないことがよくあります。こういう自分の性格とかを自覚した上で、誤解されないよう気を付けていきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/15 20:11

友達でもキスでもセックスでもできるのならいいでしょう。


要はあなたが悪いと思いつつするのがよくないのであってよければいいでしょう。
そりゃ一回したなら相手はできる子なんだって思いますよ。
あなたのこと。
また男は狼なの発言もあなたに気があってのことでしょう。
嫌ならごめんね!もうキスはできないなーとお断りしましょう。
でなきゃ割り切りセフレでどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、やっぱり彼氏以外の人とキスやそれ以上のことをするなんて、考えられません。セフレとかと割り切って付き合えるような性格じゃないことは自分でもよく分かっています。キスしてるだけで、罪悪感でいっぱいなので…。
きっぱり断りたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 20:14

ピラニアの群れの中に投げ込まれた「肉」状態の新入社員が必ず受ける洗礼(?)というか、一時的なものだと思いますよ。



男だって、強引な奴から臆病な人まで色々いますが、性犯罪などに走らない正常な人間であることを前提とすれば、女性の側から何らの誘ってサインが出てない状態では動きにくいものです。
orennzi12さんは知らず知らずのうちに、男性社員の皆さんに対して「誘ってサイン(男を勘違いさせるような誘惑)」を出されているってことはありませんか?

「拒絶サイン(ちょっと話しかけられても無視するとか睨み付けるとか)」を出すのも人間関係上は問題なのかもしれませんが、せめて勘違いさせるような言動がないかチェックして(友達に相談されてみるのも良いかと思います。自分では無意識の言動だと思いますんで)、それを減らしていくようにされてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は地方出身で、就職して東京に出てきた田舎者です。会社では「純粋だ~」とか言われて、そういうとこが男の人に気に入られていたのかなって思います。「純粋」って言っても、東京スタンダードを知らないだけなのですが…。地方では普通だったことが、東京では違ってたりズレに驚くことも良くあります。もっと東京スタンダードを知った上で、的確に行動できるようになりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!