【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もうすぐヒロインガチャとアンケゴッドフェスが来ますね。アンケゴッドフェスで劉備が入っていた場合ヒロインガチャのメリディオナリスと覚醒劉備どちらを狙うといいですか?ボックスにはディオススキルマが4体、日番谷スキルマが2体います。

質問者からの補足コメント

• 石は現在85個あります
    北斗とサンデーは無料だけ引いてスルーしました(笑)

A 回答 (4件)

基本的にガチャはイベント側を優先した方が良いと思ったりします。

最近の傾向ではコラボ系が年間通して上位キャラでしたし。
キン肉マン 悪魔将軍 ティファ 山本重國 藍染惣右介 メリディオナリス などなど

得る機会の多さでは劉備の方がチャンス多々ありますので後回しでも良いですね。メリディオナリスの方が機会少なく貴重です。
確率はどっこいどっこいですかね実際問題。多分メリディオナリスの方が確率高いかも。

まぁ、ヒロインガチャはコラボと違い次のチャンス巡る機会あるのが救いあるかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かに劉備はいつでも狙えますね。
とりあえずヒロインガチャ引いて様子見します。ありがとうございました。

次にいつ来るかわからないメリディオナリスと、

レアガチャ引いてればそのうち手に入る劉備と比較にならないですけど…。

今引かないといつ手に入るのかわからない方が普通は優先ですけど。
    • 0

以前アンケートゴッドフェスで劉備一点狙いをしたとき25回引いて出ました。

用意した最後の石で出ました。100回引いても出るかどうかと思っていたのでかなりの幸運だったと思います。じゃあ同じくらい石をつぎ込めばメリディオナリスを取れるかというと……。

アンケートゴッドフェスは銀率が高く、半分くらいは銀じゃないかと言われています。どのくらい石を使えばどのくらいの金卵を得られるかを考えると、どちらもあまり変わらないんじゃないでしょうか? 一点狙いではなく、欲しいキャラが多い方を狙うのが現実的です。
    • 0

私だったらヒロインガチャ引きますが、質問さんの魔法石の数次第によりますね。

沢山持っていたら両方引くのも良いかもしれないですね。もし1回でメリディオナリス出れば残りはゴッドフェスで使えますし。

お互い良いの引けるといいですね‼
    • 0
この回答へのお礼

劉備はいつでも出ますしメリディオナリスはもう来ないかもしれないですね。
ヒロイン引いて様子見します。ありがとうございました。