プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の先輩についてです。
BAにお肌の診断をしてもらったら
水分、油分は平均以下ですが
張りは平均以上に良い診断でした。
が!
その先輩は体脂肪が多く(以前30%代でした)
お尻も太もももムチムチなのですが
お肌の張りって体脂肪が多いほうが
保てるのですか?
お尻は垂れ下がってます。
後輩としてはまぁ、褒められていた方がいいのですが。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



30歳で、
水分、油分が平均以下になる事もある、
張りはいつも平均以上に良い
女性です

体脂肪率は13%くらいです。

少しお手入れをサボると、水分や油分にはすぐに現れますが、張りや透明感はなかなか下がりません。

不思議だったので、つい先日BAに何故か聞いたところ、
・生まれ持った体質も大きい
・基本的なケアの継続により、土台が既に出来ているので、さぼっても根本的な部分は最後まで守られる
(肌体力がついている)
という事でした。

水分やらっていうのは肌表面に近い問題で、日々のケアが顕著に表れる部分ですよね。
でも張りがなくなる時っていうのは、肌の深層部のダメージによるものです。だから余計に深刻なのですが(汗

という事で、お肌にとっては、良い日常を送ってらっしゃるという事だと思います。その先輩。遺伝もあるのかもしれません。

まぁ、ムチムチだとコラーゲンの量も多そうな気はしますが…、体脂肪率と張りは全く関係ないと思いますよ(笑
肥満体型で張りの無い人もいるのだし。
顔のお肌のたるみと、お尻のたるみは、一概に比べてどうというものではないでしょう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~私が気になっていた事全部教えて下さって
ありがとうございました。
また教えてください!

お礼日時:2004/08/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!