アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んで下さりありがとうございます。
もうすぐ2年になる遠距離冷めたまカップです。
先日、私の不注意な一言で彼の気持ちが冷めてしましました。謝罪し、いまは普通に話せるけと気持ちがアガらないというか冷めたままだそうです。
気持ちを戻すのを焦ったりせっついたりはしていません。
いつも通り他愛ない話をしてバレンタインに贈ったものとか凄く褒めてくれたりします。
勿論、情はあるようです。どう頑張れば彼の気持ちは戻ってくださるのでしょうか。

冷めたけど気持ちが戻った男性や、取り戻す為に頑張った女性の話やアドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、書き忘れました。
    私は闘病中と家の事情で旅行や身体を動かすといった気分転換が中々出来ないのです。
    かといって鬱々とした気持ちなどは一切相手にぶつけたりはしていません。
    連絡を絶つのは怖いですね・・・お互い連絡が来ないってのはそういう事でしょ?って思うタイプなので。
    もう少し、あと1年くらい頑張ってみます!
    ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 02:40

A 回答 (4件)

>勿論、情はあるようです



無いよ
あったら疎遠になりませんし
    • good
    • 0

気持ちが上がらない相手に頑張ってしまうと、重くなる可能性ありますよね。


なので、今のようにたわいない話、焦らずゆっくり…はいい感じ。
私がやってみたのは、辛いですが連絡しない時期を作る。です。
その間は頑張って自分磨き!
新しいことにチャレンジしたり、勉強したり、旅行に行ったり。
そしていつもと違う方法で、ひさしぶりに連絡してみる。とかでしょうか。
けっこうお互いに新鮮です。

彼に反省して違う自分になりたかった。と分かってもらえればラッキー!だけど、その頃には…
新しい彼が出来たり⁇しました。

遠距離はなかなか会えないので、些細なことでこじれますよね。
それでも彼の態度が変わらなければ、あきらめた方がいいです。
こんな話ですみません…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

遠距離で、気持ちが冷め、情はあるという事ですね。


凄くお相手が好きなんですね。

できる限り聞き役に徹して、彼が喜ぶ事を常に考えて、大切な場面では、丁寧な言い方をしてみて下さいね。
今から話すことは、とても大切な事だのら、大切に話すねとかも、良いかもしれません。

彼を大切に扱うこと。
頑張って下さいね
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手の気持ちを確かめるための駆け引きなどをするのではなく、きちんとあなたの気持ちを話し、相手の気持ちも聞くことだと思います。
相手への気持ちをエネルギーにしていけば、二人の結びつきがより強いものになると思います。
あなたの幸せを祈っております。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!