プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいるからという部分だけで恋愛対象外に気持ちを変えることができますか?

人柄や容姿など好きになるポイントを抑えてる男性がいたとして、彼女がいるというだけで全く男と意識せずにただの友人という感覚で見れるものですか?
私は彼女がいる男性を好きになってしまいました。もちろんアプローチをして相手のカップルに迷惑をかけるつもりもありませんし、私自身周りには言っていないので気づいて気を遣わせてしまうことはないと思っています。幸せなままでいてほしいと今でも思っていますが、彼女がいるとわかっててもそれだけで、さてこの人は彼女がいるから違う人を探そう!とはなりません。

よく、彼女持ちは好きにならないとか、彼女持ちは恋愛対象にならないなんて聞くんですが実際「彼女がいるから」というポイントだけで世の女性はそんな簡単に切り替えられるのでしょうか?

同じような考えの方や、同じようなことを思っていたが意見が変わった方など女性の方々のお話を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

人を好きになるとき、

1.男性の中にいいな、と感じるものを探します。
2.感じるものがあれば、次の段階に進みます。
 積極的に話をしたり、出かけたり、それで感じたものが本当かどうか、確認します。
3.そこからもっと好きになれるかどうかという感じになります。

まず、1の段階は彼女がいるかどうかは関係ないですが、彼女がいれば、2には進みません。本気で好きになるのは3の段階ですので、彼女がいたら恋愛対象外になってしまいます。
好感は持っていますが、そこまでで、彼氏として好きになれるかは吟味しないです。

もしも1の段階でかなり好きになりかけていても、2に進まないので、引き返せなくなることはないです。

ただ、1の段階で気が合うけど、明らかな恋愛対象外としてみていたので、油断していて、話したり出かけたりしていて、気が付いたら3の段階にいたことがあります^^;
3の段階まで行くと、簡単には引き返せないです。
    • 0

私は男だが、逆のケースを考えても、意識しないことは無理だろうね。

自分の好みでなければ何とかなるが、好みの相手ではとても無理。
それが原因で不倫関係になることだって多いのだから。
あなたがいくらさりげない態度を取ってみても、周りにはバレバレかも。
ついでなので書いておくが、男と女の間には友達関係は生まれにくいからね。
    • 0

たいていの場合は、恋愛対象外に

なるものだよ

あなたの考えは、『人それぞれ』
だから間違いではないし、
パートナーがいると分かってもなお
『好きにならずにいられないほど
魅力的な相手』ということなのだろう

でも、その考えは例えば
『道ならぬ恋』に発展する可能性が
あり少し危険かもね。

あなたに、『2人の仲を邪魔する