プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年彼氏に振られてしまいました。理由は自分本位な性格に冷めたと言われました。
私と彼は大学生ですが5つ離れています。彼は国試を控えております。
別れはLINEで告げられました。自分の悪かったところを直すと必死に伝えましたが、それが逆効果だと言うことも自分でわかっていました。 案の定彼に"次連絡して来たらブロックするからな"と言わせてしまいそこで関係が終わってしまいました。
それから私は毎日毎日彼の事を考えています。 彼のsnsをチェックしたり、彼と同じゼミの子のsnsを見て彼が写っているのかどうか。とにかく今彼は何をしているのかが物凄い気になってしまいました。
でもこんな事ばかりしていても意味ないな。私も吹っ切らなきゃ。と思い友達と遊んだり他の男性に目を向けて見たりしましたが全然ダメで逆に悲しくなってしまいました。
自分本位だと言われて一度彼との付き合い、自分自身について見直して見ました。見た目も変化しようと思いメイクを変えて見たり、色々な髪型をしたりして自信をつけて行きました。
そして最近やっとほんの少しだけ気持ちが落ち着いて来た時に彼から連絡がありました。
成人式の前日に "家に置いてある化粧水いる?"
と…
そこから少しだけ連絡を取りました。
勉強がうまくいかなくて相手して欲しかった、寂しかった、今の俺変みたいだし適当にあしらって、と言われました。
最後に成人おめでとうと伝えられ、ありがとう。と返して終わりました。
その次に私の誕生日の日に"おめでとう"と来ました。少しだけ来るかな?って期待していた私からしたら物凄く嬉しくて思わず
"覚えててくれたんや!ありがとう☻♩"と返してしまいました。そこから向こうから連絡もないなくなってしまって、snsに鍵も付けられてしまいました。
調子乗ってしまったなと後悔しました。
その出来事から半月ぐらい経ちましたが、最近の彼の状況も見る事が出来なくなり、1人で色々考えていました。彼の国試の時期に付き合うと言う事自体が間違えだったのかもしれない、私は文系大学でまだ就活もないし遊びどきの私と国試を頑張る彼とじゃ環境も違うし彼にストレスがかかってしまうのはわかっていたことです。だから逆に突き放されて良かったなと今は思えることができます。
国試が終わってからお互いの私物を返す約束をしています。
彼が私を振った理由は、私が自分本位な所もあると思いますが国試の勉強をしなければならないと言う気持ちもあったんじゃないかなと思います。
振られてる時点で女としての魅力が無いのかもしれませんが…
私はまた彼とやり直したいと思っています。それは可能でしょうか?
次会うときまで待たないといけませんが、心構えだけはしておきたいなと思っています。

内容がまとまっていなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。お一人ずつコメントを返したかったんですがやり方がわからないのでこちらでさせていただきます。
    私も変身を返した時点で向こうはまだ自分のこと好きだと思うだろうなと思ってます。都合のいい女になるだろうなと、でも初めはそれでもいいかなっておもいました。それで国試頑張れるなら都合よく使われても良いやと。でもずっとそのままは嫌だと思って、返した事を後悔してます。
    恋愛経験が少なく、こんな辛い失恋をしたのが初めてで戸惑うし、混乱します。皆様からのアドバイスをありがたく思います。
    こんな事を考えてる時点で自分本位なんだと思います。

      補足日時:2017/02/12 13:58
  • 皆様にコメント返す事が出来ました汗

      補足日時:2017/02/12 14:26

A 回答 (5件)

別に女として終わってるとは思わないけど、あなた自分自身を見つめなおしたって言うけど、変えたのは見た目だけ?別れた1番の理由の自己中な部分はどうなの?彼も 勿論国試の勉強しなきゃいけない時期だったと思うけど それが理由でフルとは思えません。

本当に好きで大事だったらふらないよ。やり直せるかもって期待はしないほうがいいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目以外に考え方も変えました。相手の立場に立ってどう思うかとか、自分で考える事が嫌いだったのでそこを直したりとか。自分本位だと捉えられるのは価値観が違うと言われるような気がします。たがら完全に向こうを納得させるのは難しいのかなって思いました、、この考え方が自分本位なのかもしれませんが。

お礼日時:2017/02/12 14:21

自分から振って声かけてくるなって拒絶した女に自分から声かけるって、


棚上げもいいとこだし世間一般的には自分勝手と評される人物に思えますが

彼のが悪いとか貴方は悪くないとか判断するつもりはないけど、
もうちょっと彼を客観的に評価しなおした方が良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思いました。でもここで甘えさせて都合よく使われてたらやっぱりこいつは俺を受け入れてくれると考え直してくれるんじゃ無いかなって馬鹿な期待をしてしまってます。

お礼日時:2017/02/12 14:23

自分から別れて自分勝手にメールする。

貴女が喜んで返したメールには返信しない。自分本位なのは彼の方だね。彼女が勉強の邪魔になるくらいなら付き合う資格無しだと思う。

メールの返信するのも礼儀、彼女の存在をパワーに変えて国試に挑む気概がないと男とはいえないね。

やり直すよりもっと心に余裕がある人と付き合う方が貴女は幸せになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますございます。 私も新しい人を探してみたんですが、そう簡単に見つける事が出来ないし吹っ切る事も出来ませんよね、、 かなり振り回されてて本当に自分は馬鹿な女だなぁと思います。

お礼日時:2017/02/12 14:24

男は好きな女性と 体の関係になるまで


 ものすごい頑張り 創意工夫して相手を喜んでもらったりします
その過程が 思い出となり 二人の絆となります

男性側では、がんばって手にれたものなので宝石の存在になり
 手放したくなくなるんです

・・ところがスグにセックスしてしまうとどうなるでしょう?
前述した絆のレベルは 薄く浅いものになり
そして宝石ではなく 手軽で美味しいカップラーメンのような存在になります。
最初は美味しいんですが、しばらくすると飽きてきてしまうんですね

 少しの期間はそのお手軽で美味しい関係が続きますが
時間と共に優しさや気遣いが激減していき、そして些細な理由などで別れる気持ちがでてしまいます

そして別れた後、しばらくカップラーメンから離れた生活をしてると
また少し食べたいという気持ちが沸き上がってきます。

そこで再度連絡をとったりという行動がうまれるわけです


もしあなたの置かれた背景と重なる部分があれば
自分の価値を大切になさってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全く重ならないと思っていますが、もしかしたら向こうはそうゆうふうに思っていたのかもしれませんね。
自分の価値は下げないようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 14:25

貴女は純粋な人だね。


貴女はまだ彼を愛しているから苦しいんだよね。すぐ次の恋なんて考えられないのは当然だし、気持ちはわかるよ。俺か思うのは女は付き合っている時に男を全力で愛して、男は別れた後に愛を返そうとする。貴女が全力を出し切った後でしか彼は戻らないと思う。貴女が全力を出し切った後ということは貴女が彼から離れた時です。

男は別れた後に誤ちに気づいて後悔しますから(笑)

彼氏さんが貴女を失いたくない気持ちがあるなら戻ってくると思うよ。
俺は彼女を失った人間だけどね(笑)

悔いのない判断しようね。頑張って(*´ω`*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただいてとても嬉しいです。 彼はどうなんですかね、、次に会うのが怖くて不安になります。でもとても温かいお言葉ありがとうございました。少し気持ちが楽になりした…

お礼日時:2017/02/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!