プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの歌を教えて下さい。
できれば、今学生とかに人気なグループも一緒に教えてほしいです。

A 回答 (5件)

littlegleemonsterの


好きだ と はじまりのうた
ワンオクロック
キミシダイ列車

エレファントカシマシ
今宵の月のように

ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
どれもはじめて知ったものばかりなので(世間の流行に疎いもので^-^; )聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 00:46

Mrs.GREEN APPLEの我逢人


米津玄師の恋と病熱
やばいTシャツ屋さんのDQNのミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ

↑おすすめです!

学生に人気なグループは
ONE OK ROCK
RADWIMPS
[Alexandros]
SiM
BLUE ENCOUNT
backnumber

とかですかね( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなグループも多く挙がっていたので嬉しいです(^o^)
今回は、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 18:11

インディーズバンドメインで紹介します。

テレビの音楽番組に出るような有名なバンドは、ほぼいないので、不要ならスルーして下さい。


【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。

SABANNAMAN / Mutant Walk


SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN / Around The World [FUJI ROCK FESTIVAL'16]
https://www.instagram.com/p/BPHsnCFBOyY


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多数あるようです。最近は、オリコンの上位に登場するようになって来ました。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies / LOVE in the TOKYO
https://www.youtube.com/watch?v=z4R85yxk21c

the peggies 「LOVE TRIP」
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のミクスチャーサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! - "ダンザーラ"
https://www.youtube.com/watch?v=qgKkIJlfO-I


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場した新たなインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも数本決まり、今年はauのCMも歌っています。

WANIMA -ともに Full ver.
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k


【GLIM SPANKY】
スズキワゴンRのCM曲、Janis Joplin「MOVE OVER」のカヴァーで知りました。

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。

Suchmos "STAY TUNE"
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT"
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4


【イロムク】

イロムク/ネイル
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【SpecialThanks】

SpecialThanks / DOUNARUNO!?【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=BKSMc5OTGSM

SpecialThanks / Hey!you!【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=nJWzYaD4SsU


【ARTIFACT OF INSTANT】

ARTIFACT OF INSTANT - EGO(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=H_RJFd5GmHw

ARTIFACT OF INSTANT - 不甲斐ない僕らは空を見上げた
https://www.youtube.com/watch?v=Zj87y9Hl9oI


学生とかに人気がありそうなバンドも紹介します。

[Alexandros] - Feel like (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=Sjq9cZ2-1qA

SPYAIR 『ファイアスターター』
https://www.youtube.com/watch?v=1bsjTZCaQzE

BUMP OF CHICKEN「GO」
https://www.youtube.com/watch?v=plXjYiRcBtA

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」
https://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI

My Hair is Bad – 告白 (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=yR0KgP7OrSw

04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=447cO8LTq9A

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://www.youtube.com/watch?v=4KUA-1DvQZk

sumika / MAGIC【Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=o7Kfi6PuHfo

ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」
https://www.youtube.com/watch?v=J5oytYDMWHA

SHISHAMO「夏の恋人」
https://www.youtube.com/watch?v=MOC7juwKHgk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLと説明など、詳しく紹介してくださり、ありがとうございます!
また聞いてみようと思います!

お礼日時:2017/02/13 18:13

オススメ


DECORATION

カントリーローズ~時の旅人
https://www.youtube.com/watch?v=_jN-Wlo5yKI
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
Overture〜仮想ディストピア〜黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=Ne9ns-DCr50

学生とかに人気
コノウタ
https://www.youtube.com/watch?v=7skTRV_8d1Q
走れ!
https://www.youtube.com/watch?v=xjg3LmZ5sCM
行く春来る春
https://www.youtube.com/watch?v=FTy2CxJORlY
Link Link
https://www.youtube.com/watch?v=m73JGJhEhXI

人気なグループ
ももいろクローバーZ vs KISS - 夢の浮世に咲いてみな
https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE
「夢の浮世に咲いてみな」OFF SHOT TRAILER
https://www.youtube.com/watch?v=u3n-ANG13R0
特報映像「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」
https://www.youtube.com/watch?v=AsD9GujJuXs
ももいろクローバーZ - 3分でわかる6年間の軌跡
https://www.youtube.com/watch?v=OtXAevjqDM0
    • good
    • 1

Su凸ko D凹koi『店長、私バイト辞めます』『ブス』『MOMANAIDE』『元カノ地獄』


グループ魂『モテる努力をしないでモテたい節』『君にジュースを買ってあげる』
家入レオ『チョコレート』
Aimer(エメ)『あなたに出逢わなければ~夏雪冬花~』
レキシ『年貢 for you』『KMTR645』『SHIKIBU』『墾田永年私財法』『最後の将軍』
Doughnuts Hole『おとなの掟』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!