アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清水富美加「千眼美子」で宗教活動へ。教団は引退理由に『奴隷契約』と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:清水富美加「千眼美子」で宗教活動へ 教団は引退理由に『奴隷契約』
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainme …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

別にいいんじゃないかな。



波風を立てないのが日本人の美徳とされているようですが、主張はしなきゃダメ。
でも、まあ、それが他人を攻撃する意図を持っていれば話は別ですけどね。
    • good
    • 0

幸福の科学の宣伝活動の一つと



私は思います。

宣伝活動に使われた清水富美加さんが

かわいそうです。
    • good
    • 1

事務所の問題も取りざたされているようですので、そう言う隙間に入り込んで洗脳し取り込んだのが「幸福の科学」でしょう。


そこそこ知名度もあるので広告塔としてはオイシイでしょうね。
洗脳された人が洗脳されていると言う訳も無いし。
「幸福の科学」から見れば単なる一つのコマでしかない。
それでなくても胡散臭い新興宗教であり、政治団体である「幸福実現党」を持っている組織ですからね。
誰の幸福?
大川隆法とその取り巻きの幸福であって、幸福の元は「お金」。
    • good
    • 3

こんな極端な選択をする前に、どうにか出来なかったのかね?


仕事がつらいなら減らすとか、こういう結果になった以上は、マネジメントの失敗と言えますね
    • good
    • 1

宗教は洗脳、宗教の宣伝に使われた。


コイツの気持ちは誰もわからんねんから、誰が語っても嘘八百。
しかも芸能界引退でこんなに騒がんでも。
まぁ一週間はコイツでテレビ持つね。
その後は忘れていかれるだけ。
    • good
    • 3

幸福の科学も胡散臭いが、所属事務所も能年玲奈の独立を巡って、悪評が立ったところですね。

どっちもどっちという感じがします。
    • good
    • 2

信仰対象がなんであれ、信仰心を持てる人は幸せなのだと思います。

宗教家タイプの方より科学者タイプの人の方が目に見えるものしか信じられないため、自殺率が多いと聞いたことがあります。
救われたと感じ、この道しかないと思い込むことは宗教でも恋愛でもよくある事であって、その臨場感によりその他の事(この場合、社会的な立場、人気、契約中の事務所、CM)が途端にどうでもよくなるという脳のからくりは世の中に溢れていて特別この人が洗脳されているとは断定しにくいと個人的に思います。
加えて、信仰の自由があるわけですから、例えば「胡散臭い新興宗教」であろうが本人が責任さえ果たせばその後は自由なのだと。
それよりもメディアこそが、この事を連日取り上げ「出家」と「宗教」のイメージを操作しているように思えてなりません。引退、出家、幸福の科学。それ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけのことを邪推して膨らませている。
…若者がテレビから離れてしまうのも頷けます。
    • good
    • 2

良いのかなぁ…。

後悔しないのかなぁ…。
    • good
    • 0

いきなり過ぎてただただびっくり。



本人の決断だからいいのかもしれないけど、
事務所と幸福の科学の意見の食い違いでまた悩むんじゃないかなと
    • good
    • 0

大方の社会人は、仕事が理不尽で苦痛で逃げたくても泣き寝入りするしかないだけなのが、清水富美加には「幸福の科学」という助けてくれるところがあった。


・・・それだけの違いのような気がします。本当に彼女だけが特別だったんでしょうか?

それとはまた別ですが、彼女の言いぶんは滅茶苦茶ですよ。
「干されそうで怖かった」のに、決まった仕事を放棄してまで自ら引退?
「私のことは私しか知らない。私の言葉で本当のことを言います」みたいに言って、今のところ教団の弁護士を通してしか話が出てきてないじゃないですか。

そもそも、彼女が芸能人になったのはなぜなんでしょう? 彼女の数少ない言葉からも、その「わざわざ芸能の道を選んだ意思」に疑問を感じずにはいられません。本人が全くやる気もないのに続けられるような甘い世界でもないと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!