プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のような美しくて艶やかな髪を手に入れるにはどうしたらいいのでしょう?僕は別にゲイやホモではないのですが女性のサラサラヘアーに憧れます。どうすればあの絹のような髪質になることができますか?

A 回答 (3件)

髪質自体は、遺伝で決まっているものなので…。



男性でもサラサラの髪の人はいますが、質問者さんだけでなく一般的にも髪質は男性と女性で違うと捉えているでしょう。
さらにいえば人種などでも違いがあります。
これら先天的な要素で違いが出るのは遺伝子のバリエーションのためです。

ですが、後天的なお手入れでも髪の毛の手入れでかなり印象を変えることはできます。

・縮毛矯正かストレートパーマ
・ストレートアイロンと適したヘアスタイリング
・食生活を改善する、特に大豆製品をイソフラボンの一日の許容量近くまでこまめに摂り続ける
・ドライヤーをサラサラになりやすいものに変える、パナソニックのナノケアなど
・ヘアケア用品を適したものに変える、特にアウトバストリートメントを使う
・ドライヤーのかけ方を工夫する

上から順に効果があると思っています。
ただ、男性の髪の短さでストレートパーマや縮毛矯正はあまり現実的ではない方もいらっしゃると思います。
髪質(と頭皮の丈夫さ)、好みの長さ、美容師とご相談の上、ご検討ください。

ヘアケア用品については、私は男性用はわからないのですが…。

まず、「サラサラであればいい(サラサラだがツヤはない)」のか「切れ毛がなくサラサラそうに見えるツヤがある(実際はサラサラではないがツヤがある)」のどちらを目指しますか?
サラサラの髪でもツヤはない、サラサラしそうに見えるツヤのある髪が実際には違う、ということはけっこうあります。
質問者さんの髪質がわかりませんが、ご自分がどちらかを見極め、足りていない要素を補うことを明記してあるヘアケア用品を選んでください。
髪質によっては女性用を選んでも、香り以外は問題ないかと思います。

取り入れやすいのは、豆腐や納豆を毎日食べる、ドライヤーのかけ方、アウトバストリートメント(今お使いになっていないでしょうから…)あたりでしょうか。

アウトバストリートメントは、ガールズチャンネルのまとめ記事はいかがですか?
http://girlsreport.net/archives/17062469.html
    • good
    • 0

抗がん剤を売って一度抜け落ちた後に生えてくる髪は綺麗ですよ。

    • good
    • 0

美容室に行って自分の髪がどおゆうタイプなのか聞いて下さい!


(私は乾燥しやすい髪で直毛)
そしてその髪にあったシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使えばサラサラになりますよ(^^)
私は乾燥しやすいので「いち髪」のオレンジ色の保湿力があるものを使っています!!
自分で言うのはあれですが結構サラサラです!!
友達にも言われます!

あと、男の人でも美容を気にするのはすごくいい事だと思います!!
逆にその美意識は私が尊敬しちゃいます!笑
彼氏が髪もぐちゃぐちゃ肌も汚い…
よりもサラサラヘアーで肌も綺麗な方が嬉しいです!!
頑張って下さい(^^)!!☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!