アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度サバゲー初心者の友達とサバゲーに行くのですが、その友達が100均のでゴーグルを使おうとしていて、止めたのですが、(このゴーグル18禁のガスガンで撃っても壊れなかった)と言っているのですが、私は絶対にやめたほうがいいと思います。
友達に何て言えば止めてくれますかね?教えてくれてください

A 回答 (6件)

ゲーム参加の基準で、危険性がある場合は参加させられないでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均のゴーグルを見せてもらったのですが、マルイのいろんな色がある透明の耳にかけるタイプのゴーグルにパクったレベルに似ているので多分フィールドの人にはバレないでしょう

お礼日時:2017/02/14 00:23

>多分フィールドの人にはバレないでしょう


バレる、バレないの問題ではない。
万が一にも、失明するかしないかの問題。
強度が不確定なので、主催者に判断して貰いましょう。
どうしても参加したいとだだこねるなら、フルフェイスでも被ちゃえ。
    • good
    • 1

「ちゃんとしたゴーグルを買わない限りフィールドには連れて行けない」と断言しましょう。


サバイバルゲームは危険な遊びなので、危機管理意識の欠如した人間を安易に入れてしまうと、
万一事故が起こった時にはその友人やあなただけではなく、愛好者全てに多大な迷惑が掛かり
ます。
なんでしたら、そのゴーグルを至近距離でフルオート射撃して割って見せてもいいです。
100均であれば弁償するのも容易ですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします何か言うようならフルオートで割ったりします、てか割ります。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 11:43

耳にかけるタイプのゴーグル(シューティンググラス)は、ターゲットシューティングの


時には、ターゲットから跳ね返るBB弾から目を護るには有効ですが、上下左右に隙間が
でき易いのと、激しい動きをした時にズレたり外れたりする事もあるので、サバイバル
ゲームには不向きです。
それも考慮した上で再検討して下さい。
    • good
    • 1

他の方の回答でアンサーは出尽くしてるような気がするので補足です


この時期のガスガンはガス圧が低い為ほとんど威力が有りません
ガスガン(ガスハンドガンと思われる)は0.5~0.65Jくらいでしょうかね
室内撃ちしてもあんまり高威力になりませんよ
次世代エアガンや内部カスタムしている物は0.90~0.95Jとか
結構規定ギリギリまで上げてゲーム参加してる人も中にはいます

感覚的には近距離で撃ったら小さな痣が出来るか出来ないか位が今時期のガスガン
規定ギリギリのエアガンは血が出ます(傷跡は残りません)歯に当たったら折れます
バリケードから顔出してヘッドショットされる事も多いです

サバゲー運営に問い合わせしてみてOKなら自己責任です
ダメなら運営がダメと言っていると伝えましょう
お試し参加ならフィールドのレンタル用ゴーグル貸してくれるかも知れませんよ

ほいでもってここから説教臭くなります
「ちょっと位~」「解らないから~」とか言うようなら
友達連れて行くのは止めましょう
エアガンは遊戯銃「人を傷つける事が出来るおもちゃ」です
18禁を持てるということは大人として最低限のルールとマナーを守る事が大前提です
それすら守れない人はエアガンというオモチャを持つ資格は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!何言っても聞かないなら、連れていきません回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 04:36

光学基準に合格しているからの違いですエアガンようはいろいろな実験をしています。

100均のはいつか割れてしまい失明しますよどうしても聞かないのであれば買ったら良いと思います1番安くて600円ぐらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!