dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

KabyLakeでwindows10より以前のwindowsが動作環境から外れましたが、
windows10の1607より昔のwindows10のインストールUSBをずっと持っていて、
5年先のIntelCPUや10年先のIntelM/Bで非対応、インストールできない状況はあり得ますか?

A 回答 (1件)

Windows Update を適用するのは、各種セキュリティホールを埋めるためや、各部の処理向上、バグ取り等のためです。

それらが不要ならインターネットに接続しないでも Windows10 を使い続けることは可能です。一番需要なのはセキュリティ関係の安全性ですので、インターネットに繋がなければ、その危険性はない訳です。ただ、バージョンアップによる機能の拡大の恩恵は受けられませんね。

因みに、Microsoft のサポートに切れている Windows XP や、も少し手終了する Vista であっても、インターネットに繋がなければ危険はありませんので、問題なく使い続けることは可能です。Microsoft のサポート終了が、パソコンの使用期限ではない訳です。

"5年先のIntelCPUや10年先のIntelM/Bで非対応、インストールできない状況はあり得ますか?"
→ 将来のハードウェアに、現在のビルド 1511 の Windows10 が使える(インストール)かどうかですが、それ保証できません。5年先なら多分使えるとは思いますが、10年後はどのような革新が発生しているかどうか想像もできませんので、判りません。今の流れが続いていたなら、もしかしたらまだ使えるかも知れませんが。
    • 1