電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画で流れている曲を調べる方法は何がありますか??
知りたい曲名がありますが調べ方が分かりません…
皆さんは曲名がわからない場合どうしてますか?教えてください

A 回答 (8件)

こんばんは!



私が、よく使っている方法は、動画公開日が記載されている下の欄を見るようにしています。そこに、結構、アーティストや曲名が記載されていることがあります。
そこに、記載されていない場合は、コメント欄を下に下がっていくと、だいたい「この曲名は?」という質問がされていて、「この曲は、〇〇という曲です!」というコメントが書かれている事が多いですね…。
割と簡単な英文が多いので、そんなに難しくないです。
コメント欄に曲名が無い場合は、曲のサビの部分の歌詞を検索してヒットする場合があります。

そんなところですね…。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もちろん曲名をしりたいので他の方のコメントを探してみましたが曲名は不明です
動画説明文に曲名が表示されている事は知っていますので曲名を知りたい場合はいつもそこを確認していますが曲名が乗っていなかったので質問しました
歌詞を調べようとしていますが英語が分からず調べられないんです、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 01:20

その曲には歌詞がありますか。


もしある場合こちらのページで
http://www.uta-net.com/ 
右上の 歌い出し 歌詞の一部.フレーズのところに歌詞の一部を入力して検索ボタンをクリックしてください。
    • good
    • 2

全くだめな場合は、その楽曲がネットでダウンロード(購入)できないことを表しています。



このようなことってよくあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名が知りたいです、何とかする方法を教えてください、他になにがありますか?

お礼日時:2017/02/18 21:11

色々と試すのがコツですよ。

歌詞だけでもいいですし歌詞がなくても、メロディーだけでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くダメでした、このほかの手段はありませんか??兆しがありません,,,

お礼日時:2017/02/15 04:11

ほんの2秒ほどでヒットするはずなんですけどねぇ。



だったら、ヤマハの「歌っちゃお検索」と言うアプリをインストールしてみてください。

鼻歌でも認識されます…が、認識されない場合、自分が音痴だと言うことが分かってしまう禁断のアプリです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音痴などという以前に音楽の何処を歌いますか??歌詞の方ですか??それど楽器の方でしょうか??
教えてください

お礼日時:2017/02/15 03:55

これが有名所な音楽認識アプリですね。

「動画で流れている曲を調べる方法は何があり」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!教えて頂いた全てのアプリを使用して曲名を割り出そうとしましたが無理でした、どうやら動画内の曲には雑音も含まれてしまっているためだと思います、何度試してもダメでどのアプリでもダメでした、身内に曲名を知っている方が居ないか探してみましたがおらずこの様な質問サイトでも回答が付きません。その他の方法で何か曲名を探す方法はありませんか??
何処で何をすれば曲名を調べられますか??すごくいい曲で聞きたいのですが調べ方が分かりません、、、好きな曲で購入したいと思っていますが曲名が分からず聞くことが出来ません、その他に出来ることを教えて下さい、お願いします

お礼日時:2017/02/15 03:19

サウンド なんちゃらってやつ Googleとかで曲名が分からない曲名を探すアプリって感じで探すと割とあるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試してみましたが動画の雑音が含まれているので何度試しても曲名が表示されませんでした、、、
動画で使用されている曲を調べる場合どんな手法がありますか??
身内に聞いても分からない人ばかりでこのような質問サイトで質問しても回答が付かない場合どうすればいいのでしょうか??
他にどんな手法がありますか??
出来るだけ教えて下さい!!すごっくいい曲で聞きたいですがどうしても曲名が分かりません、出来ることは何がありますか?

お礼日時:2017/02/15 03:10

メロディーを口ずさんでアプリで調べれるやつがあるのでそれで調べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうやつですか??

お礼日時:2017/02/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!