プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねさせて下さい。メルカリで主に出品側で取り引きをしております。
もし、取り引き中に、スマホが故障して、取り引きが中断された場合は、どうすれば良いでしょうか?
新しいスマホを持つ時迄、取り引きがそのままになり、メルカリが取り引きを終わらせる事になるのでしょうか?
わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パソコンやタブレット、他の人のスマホなど、アプリを入れてログインしようと思えば可能です。

音信不通の出品者としてトラブルに巻き込まれたくないならば、ログインの手段を探すだけです。
違う端末ですログインするなら、事前にお問い合わせフォームから修理中、もしくは機種変更中という事で運営に連絡します。
後から新しいスマホでログインしたとしても、相手がスマホ故障のために取引がキャンセルになったと思ってくれないと、悪質な出品者として扱われたら最後、一生に1つのアカウントしか取れないメルカリを続ける事は不可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有り難うございます。
メルカリは、一度、そういう失敗をしてしまうと、もう出来なくなってしまうのですね。
スマホが使えなくなった時の対処を、早めに考えておかないとダメなんですね。

どうも有り難うございました。