性格悪い人が優勝

ワコムのペンタブを何年か使っているのですが、正直使いづらさがあります。色んな意見を見てみたのですが意見がバラバラで買うかどうか悩んでいます、値段が値段なので軽く購入するわけにもいかず…という状態なので、ペンタブも液タブも使ったことがある方がいたら回答お願いします。
※購入を考えているのはワコムのCintiq 13HD です

質問者からの補足コメント

  • あと、買うんだったらこういうのあったらいいよっていうのがあったら教えてくれると嬉しいです。手袋?とか!

      補足日時:2017/02/15 17:11
  • 回答ありがとうございました!今のペンタブはSサイズなんですが大きさというよりは手元を見ない作業に違和感あるみたいです。実際に店頭などで試してみて決めたいと思います!

      補足日時:2017/02/19 15:00

A 回答 (2件)

私はイラストを仕事にしている者ですが、


現在はWACOMのIntuos5(IntuosPro)を使っていますが、
この機種にする前、液晶ペンタブレットを使ってみようかと思い立って、
家電量販店に行って試してみたのですが、
ペンを持った手が描いた部分を隠してしまう事がイヤだなと
感じました。
小さなことですが、それは今でも自分にとって
正しい選択だったと思っています。

その部分がどうしたも受け入れられずに「Intuos5」にしました。
これは個人個人の感覚なんで、1つの参考として記載しました。

質問者様も実際に試してみて決めることが出来るのなら、
その方がいいと思います。
    • good
    • 1

液タブだけで使う時、ペン先で(ペン自体も指先も含みますが)


絵が見えなくなることが、一番の難点です

今使ってるペンタブのサイズは何ですか?
デカいほうが書きやすいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!