激凹みから立ち直る方法

同棲している彼氏(28歳)がいます。
お互いに別々の目標があり、フリーターの身です。私は23です。

先日一緒にいる時に携帯に長文のLINEが届いてるのが見えてしまい、彼の母親からだったので どうしても気になって、彼のいない間にこっそり見てしまいました。
すると彼の母からの怒りのLINEで、
お父さんから聞いたよ、またお金貸してって言ったでしょ という内容がありました。
これまでにも何回かあったようで、年金の支払いも親に20万円払ってもらったようでした。彼母は この歳になってまでお金を借りられることとしっかりした職についていないことを怒っていました。
私と2人で行った旅行のホテル代も父親に借りたカードで払っていたらしく…その内容もありました。

いままで全く知りませんでした。

私は、高卒で就職して以来、親にも、誰にも、お金を借りたことがありません。
厳しかったときもありますが、見送ってくれた両親に頼る訳にはいかないと思ったからです。

なのに彼氏は全然違っていて
正直かなりショックです。

このLINEの内容を彼氏にちゃんと話してしっかりお金を返してもらいたいですが、携帯を見てしまった以上言えません。私にだけは知られたくなかった内容なんじゃないかとも思います。

でもこのままにはできないし別れるつもりもありません。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    フリーターですが、収入はお互い25万円程度あります。私も旅行のお金を半分出していて支払いは問題無く貯金も出来ているので、彼も余裕があるものだと思っていました。
    少しお金について話してみた方が良いですね。。

      補足日時:2017/02/16 14:51

A 回答 (8件)

私も小さい頃から、「借金、暴力、浮気」をする人とは絶対付き合うな



「最低でも一年同棲しなさい。」と離婚した母からすりこまれてきました。

彼氏に「お母さんが小さい頃から借金、暴力、浮気する人は結婚させない

って言ってるんだよね」からまず、彼に話してみてください♡
    • good
    • 0

補足読みました。


収入がお互いに25万円くらいあるなら、親に借りなくてもやっていけると思います。旅行にも行けると思います。なので、何にお金を使っているかが気になりますね。
今後のためにも遠回しに聞いてみてもいいかもしれません。結婚を考えているなら、将来について話す延長で、今貯金がいくらくらいあるかとかも聞けると思います。
    • good
    • 0

夢は素晴らしいです。

将来のためにお金を貯めて、家庭を持ってもおかしくはない頃だけど、そうした生活もあると思います。
心配なのは、お互いに不安定であること、お金を借りていること、
計画性がなくて破綻するのでは?という恐怖。
私は彼自身の問題なので、触れてはならない気がします。
旅行も何もかも負担なら、出費は止めておいた方が良いです。そして、
支払いがままならないなら、向こうの親がいるのですから、何かのとき、お金のことは手を付けない方がいい。
ただ、同棲しているなら、夫婦みたいなものだし、お金のことに無理がないか、話し合っては?
雑談まじりに、今の現状を話し合えるかもしれません。
    • good
    • 1

28でフリーターってヤバいよ。

あなたはまだ23でしょ?まだまだ新しい恋愛もできる歳だし、彼と別れる気は無いって言うけど シッカリ将来の事考えて。この先もし結婚して子供ができたら 父親はフリーターで親から金も貰ってるような情けない人が親でいいの?ケータイは見たことは謝るべきだけどね。
    • good
    • 1

お互いに携帯を自由に見る習慣がないようならLINEを見たことはとりあえず謝りましょう。



親からお金を借りるというのは、その家庭それぞれなのでまぁそれは私は別にどうでもいいかな。でも内容が良くないなって思う。

28歳でフリーター自活も出来ないのに同棲しててその同棲相手との遊びのお金も出してもらう。クズです。

あなたもそんなにお金カツカツなのにかれと旅行とかイケると思ったことが甘いですよね。自分たちの生活にかかるお金をちゃんとわかってない証拠ですよね。

みんな何かしら我慢して世の中生きてるんです。目標があってフリーターで旅行ができない。旅行はできるが夢を諦めて定職についてそんなに興味のない仕事をする。

最初から全部手に入るなんてそうそうないんです。

生活感覚が甘いと思います。

二人で生活しているならお金ことは二人の問題なのでしっかり立て直したほうがいいと思います。
何にいくら使ってて、どうしたら貯金ができるのか。娯楽に使うお金は毎月収入に見合ってるのか。
知られたくないって言っても、収入と支出が見合ってないのはおかしいから話し合いはできると思います。
    • good
    • 0

28才でフリーター?


そいつ馬鹿じゃないの。

又それに付き合っているアーナータも

〉どうしたらいいでしょうか。
安心して下さい
二人して借金地獄に落ちる迄
そう時間は係りりません。

そして又親に尻拭いして貰い為さいね。
    • good
    • 1

LINEを見てしまったことは問題だが・・・・。


親からお金をもらっていることを黙っていることも問題です。
「別れるつもりもありません」
が、いずれ別れることになるかも。
28でフリーターで親にお金の無心。
正直、男として最低です。

ところで、フリーターの彼にどうやってお金を返させるつもりかな?。
今現在でもお金が足りなくて親に無心をしている。
となると・・・・。
最終的にはあなたが返すことになるのでは?。
それでもいいのかな?。
    • good
    • 0

LINEを見てしまった事は素直に謝るべきだと思います。


喧嘩になると思いますが、、、
これを機に彼氏さんにちゃんとした職に付いてもらうのも1つの手だと思います。
このまま行けば同じ事をまたすると思うので。
それか、籍を入れるなりして、彼女さんが養って行くか、、、

28で親にお金借りるのはだいぶ問題ありなので、よく話し合うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報