電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の掃除をしていたら外にサックスがありました。一応ケースに入っていたのですが、そのケースが半開きで、中に虫やクモの巣が…一応サックスだけは持って帰ってきましたが、色々損傷が激しいと見えます。こんなサックスでも買い取ってくれるところはあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • サックスの種類を調べたら、YAMAHAのYTS-31 という種類でした。アルトサックスのようです。
    とりあえず掃除してみます。

      補足日時:2017/02/16 16:13

A 回答 (4件)

サックスってものすごく複雑な楽器なので、ちゃんとオーバホールするなら何万もかかる。


そこまでやる価値のある楽器かどうかってのもあるけど、そもそも虫や蜘蛛の巣張った楽器なんて吹きたくないなぁ。
いっそオブジェに作り変えて芸術品として売ってみるとかかな。

可能性が高いのは鉄くずとして売ることだけど、サックスに限らず金管の楽器って純粋な金属ではなく混ざりモノの金属使ってるから金属買取業者が買い取ってくれるかなぁ?
お近くの電線とか鉄くずを買い取ってくれる業者見つけて訊いてみたら?
    • good
    • 2

しっかり掃除して、リサイクルショップなどで売ればそこそこの値段で買い取ってもらえると思いますよ

    • good
    • 0

通常整備(外せるところは外して、汚れを掃除して、磨いて)をすれば、売れますよ



ホコリまみれのクモの巣が張って虫が入った状態で、貴重な物でなければ、引き取ってはくれません、金属製品なのでキロなんぼの買取価格は出るでしょうが、1kg10円でサックス1台30円 (^^)v

通常整備すれば、物によりますが1万円以上で売れますし、ちゃんとメンテをすれば、物によりますが15万円とか(定価が30万円以上のサックスなら)で売れます
    • good
    • 0

ねぇ!


銭払って引き取って貰いや!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!